Mac miniのある生活

スゲーひさびさでございます

えーと。
何といいますか。
1ヶ月半も放置してると、記事UPが気恥ずかしいですね(苦笑)
なので、ただの日記にしてやりました(爆)

借家の家賃を確定申告しようとして、「ネットで手軽にe-Tax」なるものを試そうとしたら。
あえなく「Windows使って来やがれ」とばかりに、門前払いを食らった今日この頃。
皆様、お元気でいらっしゃいますか?(笑)

最近の愛機Mac miniは、といえば。
会社で使ってる方のが、虹のグルグルを頻発させるようになり、Officeのフリーズが日常茶飯事となったこと以外は、特に変わった様子もございませんです。

自分のは、会社に持ち込んでいる「個人用」なんですが。
支給されている「社用」Win XPより、やはりパワー不足であろうがMac miniを使いたがるあたりは、一応マカの端くれには変わりないということか、と(^^;)

実は、自分の隣の席は今空席となっておりまして。
入ってた新入社員が辞めちゃったんですけど。
気がつけば、自分の持ち物がドンドン流れていき。
Win機も、隣の席で鎮座。
激しくExcel使うときとか、コピー・ファックス・プリンター複合機を触りにいくときとか、要所要所で隣の席に移動。
普段使わない書類なんかの置き場としても大活躍。
専務や部長の脇机も真っ青な、贅沢三昧なスペースってことでして(汗)

身体は一つなのに、モニタ2個並べて。
Win機には、完全に趣味としてFedora Core入れてるし。
真面目に仕事してるかと思いきや、mixiのコメント入れてたり(爆)

そんなバチでもあたったか。
来期から席替えを命じられました(TーT)
机一つになります。
しかも、通路からビミョーにモニタ覗けない角度に設定できる今の机と違って、移動予定の机は、言わば覗き放題の場所。

PCの調子が悪くなって、買い替えたけど予算の都合で15インチモニタで我慢した専務が、22インチモニタにMac mini繋いでうれしがってる自分に嫉妬したのかどうなのかは知りませんが(苦笑)

その贅沢使用のXP機、Pen4搭載機なんですが。
「VistaにUPできるかな?」アプリを走らせてみましたが、「止めとけよ」とつれない返事。
どうせ、わざわざOS買って来て入れるなんてしない訳ですけど、なんか悔しいのは何故でしょう(^^;)
次の机に連れて行けないなぁ、て寂しいのも何故でしょう( ̄~ ̄;)

モニタ共有させようかなぁ。
などと思案中ですが。
やっぱり、席替えしないですんだらいいなぁ。

もう一個の机。
デカイ脇机だと言い張って持ってっちゃいましょうか(爆)

コメント一覧

みっちー
小悪魔さま
あああああ~
かれこれ放置してたので、コメくれてるの気がつかなかったし(^^;)

うちの会社、なにげに席替え多いです。
なんででしょうねぇ?
自分にもよく分かりませんです・・・。
小悪魔
席替え?
学生以来、経験していないんですけど…
頻繁にあることなのでしょうか?

部署変えとかなら別ですが(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テクノロジーについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事