Mac miniのある生活

スキーへ行ってきました

ほぼ1年ぶりに、スキーへ行ってきました(^^)
行ったのは、ソルファ オダスキーゲレンデ
N井さんご一家も一緒です(^ー^)

この日のために、プラスティック製のスキー板と、ソリを買って、いざ。

しかし、今年は雪が多いと聞いてましたが、道中がエラいことに(^^;)
スタッドレスなんて買う余裕は我が家にはありませんので、チェーン携行ってことだったんですが。
もう、あれですよ。
後輪ダダ滑りのドリフト天国状態(^^;)
うちのノアは、一世代前の型なのでFR駆動

もう気分は頭文字D(^^;)
(ちなみに、かつて走り屋してたころ、「FR以外はクルマに非ず」みたいなこと言うドリフターは大嫌いでしたけどね)

嫁さんと娘が「こわいよ~」などと言っている中、息子はヤマハ音楽教室のCDを大声で歌っておりました。
息子よ。お前は間違いなくオレの子だ(^△^)

到着して、早速キッズ王国(小さい子供用の遊び場みたいなとこ)へ。
去年は、まだ小さかったってコトもあってか、大人が常に付いててやらんと上手く遊べない感じだったんですけど。
今年は、自分たちでガンガン遊んでくれましたね(^ー^)
ソリ滑ったあと、自分で上まで引っ張って上がって、また滑る。

いやあ、ラクチンラクチン(^▽^)
おかげで、嫁さんと自分と交代で何本か滑る余裕がありました(^^)
もうかれこれ、5年ぶりくらいに「ちゃんと」滑りました(T▽T)



嗚呼、懐かしき感触(笑)


てゆか、ヤバいのは嫁さんの方ですけどね。
うちの嫁さん、なにげにバッジテストで一級とか受かってましてね。
まあ、いわゆる「かなりのスキーヤー」なわけです。

帰りの車内。帰った後のメシの時間。
その間、ここしばらく見たことのないハイテンションぶりでしたね(^^;)

この勢いだと、来週とかも行くんですかね。
いや、まあスキー嫌いじゃないし、どっちかというと好きな方なんですけど。
2週続けてってのは、ちょっと勘弁して欲しいかなぁとか(^^;)

そんなこんなで、自分も滑るし、子供抱いてリフトにも乗るし、抱きかかえて滑ってやるし、プラスティックの板履かせて滑らせてやるし。







疲れました(^^;)

足パンパンですよ。
しかも、ブーツが痛いのなんの。
ほとんど拷問のノリですから。

ちなみに、一緒に行ったN井さんのご主人。
この日のために、毎晩ブーツ履いて足を慣らしてたそうです。
なんかもう、気合いが違いますね(^^;)

自分的には、スノボにちょっと惹かれてるんですけど、そんなこと言い出す状況じゃないですね、こりゃ。

まあ、今日は早く寝るっス(^△^;)
皆様おやすみなさいませ~。


(追記)
年賀状にここのURL載せたら、ちょっと訪問者数増えててちょっとうれしい今日この頃(^^)
たいした記事もないですけど、暇つぶしのタネ、晩酌のお供、等々に。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント一覧

みっちー
lunaさんへ
うちの嫁さん、検定受ける年は、休みの日だけじゃなく、ナイターまで駆使してひたすら滑ってましたね(^^;)

毎日「ヒザが痛い」て泣いてましたよ。



「一緒に頑張ろーよ」て言われてましたけど、キッパリ拒否(笑)

テキトーに滑ってたおかげで、いまじゃ実力雲泥の差ですがな(TーT)



lunaさんも、がんばって練習してくださいね(^ー^)b
luna
奥さん素敵ですね~゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

私もスノーボードで検定目指してるので尊敬します。

イントラの知り合い曰く「lunaはがんばれば1級でもいける」と言われてますが本人そんなチャレンジャーなことは出来ず…(^^;)

今年は練習に励むとします!
みっちー
http://blog.goo.ne.jp/michihirokazu/
ね、ね(^ー^)

かわいいっしょ?アレ(^▽^)



拾い画像だったりするんですけどね(^^;)
天ママ
コンバンワ~おおあくましゃまのところにいたポンポン出すにゃんかわえ~~~できちゃいました~きゃはははは
みっちー
ゆきさんへ
いらしゃいませ~ヽ(^▽^)ノ

こんなしょぼ~いブログにコメなんていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m



と、それより毎日家で歩く練習とな( ̄口 ̄;)

いかん。

やっぱり、気合いが違う(^^;)



ほのちゃんのママ、いっしょに来てくれますかねぇ?

ひとりだけ、親がいないのも可哀想ですしねぇ(^~^;)
ゆき
初登場です!
そのN井です。

この前はお疲れサマでした!って、もう随分前の話ですが・・・(笑)

あのあとウチでは子供用の本物のスキー板、ブーツ、ストックを旦那がどっかからもらってきて・・・

毎日、家で新聞敷いてその上で歩く練習してます。まったくぅ・・・今度の予定もまだ決まってないのにねぇ。



さゆりさんちも是非!今年は余裕だよ~~!N田家のほのちゃんも連れて行かないと・・・



みっちー
sayuriさんへ
スキーしてたんですねぇ(^^)

ご主人さんもムリムリ誘ってみたらいかが?

N井さんと、うちと3家族なら、子供見るのも楽ですよ?



でも腰が悪いなら滑るのは無理でしょうけどねぇ(^^;)

sayuri
いいな~
http://blogs.dion.ne.jp/panchan/
私も昔スキーしてた派です。

懐かしい!!また滑りたい気持ちはあるのですが、

雪山に子供を連れて行くのはつらい!!

主人もインドアだし・・・悲しい。

夫婦で一緒の趣味があるなんて素敵ですぅ!



あ、私腰やられたのでスキーなんて当分無理だわ・・・
みっちー
大悪魔さんへ
自分の短足でよかったらいつでも貸しますが?(笑)



ヒザにきますからねぇ、スキーは(^^;)

正直、フツーでもヤバいですしねぇ。

東京からだと、ちょっと走ったら上質のゲレンデいっぱいだし、うらやましいトコなんですけど。



「替わりに」といっちゃナンですが、いっぱい滑ってきますです(^ー^)
大悪魔
うらやましい( ´△`)
私もスキーが大好きでした。

今でも雪が大好きです

だれか冬だけでいいので、

スキーができる脚を貸して下さい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松山市にて:日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事