Atelier mauve✿

 ~モーヴの花日記~

いい苗を植えてだいじに育てよう

2017-06-18 | 花しごと

 

 

アトリエのウッドデッキは、西向きなので、

まるで夕暮れカフェ。

今の時期、太陽がゆっくり沈むのを眺めながらまったりできますよ~。

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

水曜日、また少し新苗来ました。

ガイラルディア

 

 

ペチュニア

 

 

レモングラス

 

 

珍しいサーモンイエローのチェリーセージ

 

 

これもちょっと珍しい暖色系ピンクのセンニチコウ

 

 

ラベンダーセージ

 

 

mauveの苗は毎年咲く、とか、すごく大きくなる、、などと、最近言っていただけるようになって、

冬~春のお花が終わって、植え替えのために買いに来てくださる方や、

寄せ植えのオーダーが増えてきました。

 

また、ちょっと変わった苗があると、喜んでくださいます。

  

丈夫なよい苗を育ててくださる生産者さん、

目利きの仲卸さんに感謝です。

  

やっぱり、お値段高めでも、いいものはけっきょくお得です。

  

ただ、お手入れは必要なので、植えっぱなしはダメです。

ちょこちょこ見て、枯れた葉を取ったり、花がらを摘んだり、

水やりは「乾いたらたっぷり」を守ってあげてくださいね。

  

また、植え替えや切り戻しなどがとても重要なので、

ご自分では出来ない方、お忙しい方はぜひご相談ください。

  

また、ちょっとした植え込みや、寄せ植えのお手入れなら、

週1回程度定期的に回ってお手入れいたしますので、

どうぞご相談ください。(月1,000円より)

 

 

 

 

去年買ったマジカルシリーズ

植え替えたら大きくなりました。

販売してます。

 

 

いい色です。

暑さに強い子です。 

 

 

このもこもこ紫陽花は、

「ハーモニー」という柏葉あじさいということが判明しました!

笹百合さんありがとね。

  

 

 

A小学校への無料貸出から戻ってきた(笑)胡蝶蘭。

切り花にしたら、植え替えて育ててみよう。

来年も咲くかな。

 

 

ライン復活しました…というか、

結局引き継ぎできなかったので、

「atelier*mauve」の名前で新規登録しました。

切れてしまった方、検索してみてください。(・・でいいのかな)

 

 

  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿