misty green and blue

Life is like an onion...

searching for reasons

2015-12-31 | music
                                


生まれて初めて貰った音楽なら覚えている

大好きな抒情系HR/HMから遠ざかっていた時期だった
遠ざかってはいたが、お気に入りの曲をセレクトして、カセットに収録したものをプレゼントしたことがある




 誕生日のプレゼントだったと思う

 “気に入っているって、言ってたから....”
 そう言いながらやや照れくさそうに彼から不意に差し出されたのが、「POISON (布袋寅泰) 」だった

 今から20年前―
 当時CMソングとして起用され、耳にする機会が多く、無意識に口ずさんでいたこともあるかもしれない
 けれども、お気に入りだったとは到底思えない

 “.....ありがとう”
 思いがけないその行為が嬉しくて、戸惑いつつも有難く受け取った私だった


 poison=毒薬―生命の危険を起こす薬物

 愛した女性が毒物のように危険であったとしても、抗うことの出来ない狂おしい心情を吐露した歌詞は、隠された彼の本音だったのだろうか

 .....訊ねる勇気がなかった




“HR/HMって、切ないんだね”
聴き終わって、ほんのり涙を滲ませながら感慨深げだった彼の面持ちが―今も深く心に刻まれている

Lost Horizons / Michael Schenker Group
 

My mind is searching, for reasons why
A time to live or die
If we had now what we had then
Lost horizons might return again...


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◇当選!!! (micha*)
2016-01-24 20:56:46
一昨日、goo事務局から思いがけなくも2度目のメールが届いた

“厳正なる抽選の結果、お客さまがgooポイント2,000ポイントに当選されましたのでご連絡いたします。おめでとうございます!!”

やったぁ~~~☆★

奇しくも今月はブログ開設8周年を迎える記念すべき月―
9周年目に向かう、大いなる励みとなった

「お題」投稿キャンペーンは3月21日まで延長決定、気になる「お題」があれば、またチャレンジしてみようかな(^^♪

Little and often fills the purse.
返信する

コメントを投稿