misty green and blue

Life is like an onion...

ぐーちょきぱーでお大事に

2016-12-21 | one ok rock / my first story
                                    


声に勝る楽器はないと言っていたのは、弟だったか....?
実際、Takaの声音に魅了されてから毎日聴かないと落ち着かなくなるほどである
好きな曲を2,3回は必ずリピートしている

初めてマイケルが奏でるギターの音色に心酔した時でさえ、これほどまでに聴いてはいなかったような気がする....

そうそう、ご無沙汰気味のマイケル!(笑)
Takaとマイケルの間に共通点はあるのか、ちょっと検証してみた

Takaは1988年生まれ
マイケルは1955年生まれ
33歳の年の差がある

共に22歳の時、飛躍を遂げている
Takaは件の『Nicheシンドローム』でオリコン週間アルバムチャートにおいて初のトップ10圏内にランクイン、一躍時の人となった
マイケルは1977年リリースの『Lights Out/新たなる殺意』でアメリカで最も権威のある音楽チャート・BillboardのPop Albums部門において23位となり、悲願の全米制覇を成し遂げた

共に波乱万丈の半生を過ごしている
Takaは元ジャニーズ、高校中退、両親の離婚...
マイケルは小卒、失踪、薬物中毒...

マイケルの左腕に彫られている刺青は、十字架と茨
外敵から身を守るための防衛本能が強く(茨)、同時に栄光は難儀なくしてはあり得ないこと(十字架)を肝に銘じていた―
艱難辛苦の人生は、覚悟の上だったのかもしれない

‘じゃんけん’で決められるほど人生は容易くない
だからこそ、‘自分を大切に’―

Rock, Scissor, Paper / ONE OK ROCK
 

Save Yourself / McAuley Schenker Group
 

オルタナとメロハー
タイプの違う曲ながら、偶然見つけてしまったRock, Scissor, PaperとSave Yourselfの意外な類似点(ベースライン)にほくそ笑んでしまった私である


最新の画像もっと見る

コメントを投稿