misty green and blue

Life is like an onion...

bicolor × primary color

2013-01-27 | food


黒豆、キノコ類、海藻類(ひじき、わかめ、海苔など)、蒟蒻、牛蒡など黒い食材は、血液サラサラ、便秘解消、体を温めるなどの作用がある
蓮根、大根、豆腐、ヨーグルトなどの白い食材も、美肌作りやアンチエイジングに効果的

白黒の組み合わせは、Michael Schenker御用達(笑)粋なデザインの白黒FVのみならず、最高最強のアンチエイジング食であることを発見!(笑)
黒豆煎餅、舞茸のバター炒め、海藻サラダ、味付け蒟蒻、牛蒡サラダ、蓮根サラダ、大根サラダ、冷奴、宅配専用発酵乳(笑)などを定番食としている
私にとって、それは嬉しい発見だった

更に、彩りと味のアクセントとして赤青黄の原色惣菜(笑)―ザク切り野菜(トマト・玉葱・赤ピーマン・緑ピーマン・ハラペーニョの5種類)の
ミックスディップ Salsa(赤)、きざんだピクルス(青)、具マヨ(黄)―を一緒に用いている
そう、別々ではなく“一緒に”―ここが味噌である

例えば、私のお気に入りベーグルサンド・ランチは理想的な?アンチエイジング食だったりする(笑)

ベーコン+舞茸のバター炒め+牛蒡サラダ+輪切り生大根+サルサ+ピクルス+具マヨ(おかかツナチーズ)をサンドした枝豆ほうれん草ベーグル
(その他6種類をその日の気分に合わせて応用)に野菜ジュースとヨーグルト、時々黒豆煎餅(笑)な組み合わせ―って、アンチエイジング云々以前に
立派な?バランス食だと思う(笑)

もう2年以上続いているが、おそらく飽きることはないだろう


ちなみに、砂糖・酢・香辛料などで甘酢漬けにした胡瓜を、玉葱や赤ピーマンと併せて微塵切りにした“きざんだピクルス”は、
タルタルソースの具材にも使えると知って、苦手だったピクルスを恐る恐る?試してみた半年前―
意外や意外、その美味しさにびっくり☆★

以来、ピクルスは欠かせない惣菜となった(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿