”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

青森の桜

2019年04月29日 | Weblog
青森に住む友人むつこさんから 桜の写真を送って頂きました。

「私のブログにお借りしたい~」とお願いしたら、速攻でご快諾頂きました。


「ありがとう~




昨日、津軽半島最北端の竜飛崎から日本海を眺めながら南下してくるコースを車で走ってきました。
青森県でも北の方が、今、桜満開です。

鳥居の写真は、日本海の今は小さな町にある高山稲荷神社の千本鳥居と呼ばれる風景です。立派な神社でした。





青空に満開の桜は、そこの境内に咲いていた桜です。





道路沿いに桜の木が並んでいるのは、家から5分くらいの場所にある七戸十和田駅近くの桜です。ここ、本当に見事なんだけど、なかなかそれを写すのは難しいね~。
人間の目ってスゴい!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。