”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

♪  このブログは・・・ ♪

このブログは、仙台でレイキをお伝えしている「レイキのめぐみ。」の日常や日々考えていること、想いなどを綴っているブログです。レイキセミナーのお申し込みは私のHP「レイキのめぐみ。」へどうぞ。★目には見えないエネルギーである「レイキ」ってどんな人がアチューンメントするの?とお思いの方に読んで頂けますように。また、その時々に勉強しているものについても書いています。コーチング、NLP(神経言語プログラミング)、タロットカード、シータヒーリングセミナーなど・・・ほんのひと時、楽しんで頂けたら嬉しく思います。(^O^)★ウスイレイキのレベル1を受講される方にはヒーリング練習用のCDをプレゼントいたします★

「あ・ら・伊達な道の駅ツアー」

2018年09月20日 | Weblog
昨日は友人keity「あ・ら・伊達な道駅」に車で連れて行って頂きました。

秋らしい清々しいお天気に恵まれて、ドライブ日和でした。ツアー開始時間から終了時間まで和やかでワクワクしながら過ごすことが出来ました。 keityには、本当にありがたい気持ちで一杯です。「ありがとう~思い出に残る一日でした

  


ツアー開始はお昼12時。

お昼を食べる カフェ TAWEMON へ向かいました。行きは景色の開けた田んぼの中を走りました。そろそろコメの収穫の時期で、田んぼは一面黄色でした。







「岩出山満喫セット」です。思ったよりも結構お腹が一杯になりました。揚げた酒まんじゅうは、初めての味でした~。


お昼を食べて、あ・ら・伊達な道の駅に到着です。平日ですが、結構混んでいました。私は紫蘇、メロンの辛子漬け、もち米、葡萄を買って来ました。
ここでは なめこが有名らしく、スーパーで見かけるのよりもたくさん入ったなめこが売られていました。

何故か・・・ロイズチョコレートのお店もありました。

ついさっき、お腹いっぱいのお昼をたべたばっかりなのに・・・ジェラートのお店を見たら、食べたくなりました。




そして・・・・ふふふ。宝くじのブースがあって。・・・買ってしまいました。宝くじを買うのは何年振り?当たったらどうしようかな。親しい人には教えるかな?・・・なんて妄想も既にスタートしています。当選番号発表は10月4日だそうです。

次は「旧有備館および庭園」へ向かいました。



19日はお天気が良く、空気も澄んでいて、この有備館を訪ねるには絶好の日和だったと思います。有備館の目の前に大きな池があります。池に注ぐ水の音が聞こえていて、とても心が鎮まる雰囲気でした。いつまでもその場所にいられると思えるくらいの、居心地の良さでした。

しばし、有備館の縁側に腰かけていたあとは、少し散策しました。池の周りが歩けるようになっています。






池の水面に樹木の姿が映っています。




何度も深呼吸しながらゆっくりと味わうように池の周りを歩きました。


そして・・・帰路につきました。


自宅に到着したのは予定通りの午後5時半の少し前でした。


安全運転でドライブして下さったkeityには、心から感謝しています。楽しい時間を十分に味わいました。

また、次回は・・・どこに行きたいかな。先ずは行き先を考えて。


  


コメント

初・金木犀の香り

2018年09月17日 | Weblog
涼しくなってきました。今日はこの季節初めて、金木犀の香りに気がつきました。辺りを見回すと、既に金木犀の花が黄色に色づいています。つい最近まで、青々とした葉だけだったのに・・・。

そんな新しい季節になったタイミングに(若干 遅れましたが石井ゆかりさんの筋トレ


今週は楽しい計画があります。いつも親しい友人が力を貸してくれるのです。

自分で作れる縁と誰かによって繋げて貰うご縁があります。思いもしなかった人から繋げて貰ったご縁です。楽しい時間を過ごしてきます。いい思い出になる素敵な写真がたくさん撮れると良いな。


自分で自分の人生を舵取り出来る部分と、出来ない部分があります。自分の思うように出来ないからこその経験もあります。「そんなこと、望んでいない」と思う経験だからこその深い学びもあるでしょう。「委ねること」が必要になってくることがあります。そんな人生もあり、です。


自分の人生の最後に「これで良かったのだ」と思えるようにプラン出来ているのかも知れません。




コメント

ギネヴィア

2018年09月13日 | Weblog
何故か分からないけど、頭に浮かんできました。

ギネビア?グィネヴィア?

何?

何のこと?

あ・・・・誰かの名前?

もしかして、女神の名前?


調べてみると、出てきました。

グィネヴィア


ちょっとわかりにくい・・・・


オラクルカードを探してみると、出てきました。




GUINEVERE ギネヴィア

True Love 真実の愛 「あなたの心の中にあるロマンティックな衝動が湧き立ち、素敵な愛を運んできてくれるようにと、宇宙を駆り立てています。」    By Doreen Virtue






ん~~


グィネヴィアはアーサー王の王妃だそうですが、アーサー王と言えば、エクスカリバーです(私にとっては)。何年も前の事ですが、瞑想をしていたら、突然「エクスカリバーが来た!」と思ったのです。”エクスカリバー”が何かを知らずに、でも、「あ、私のところに来た」と思って、それが口に出てしまいました。長い剣も見えました。


で、調べてみると エクスカリバー・・・出てきました。


・・・・で、何なのでしょうね?









コメント

乙女座の新月

2018年09月10日 | Weblog
加藤 まやさんの 新月満月からのメッセージ

いつも素晴らしい文章だと心底感心して読んでいます。内容が深いし、文章が美しい。現実的・リアルな内容もあって。そして、自分の未熟さも痛感します。


 ある出来事を通じて、あなたは「生きている」のではなく「生かされている」と実感するのかもしれません。もしもあなたが何かのために生かされているのなら、そんな人生をどのように生きていくかを考えてみるのもいいでしょう。たとえば「もっと大きな目的のために生きてみたい」「大勢の人に喜んでもらえる生き方をしたい」というイメージが思い浮かぶのかもしれません。


 また、このようにも読み解けるでしょう。今の状況がどうであれ、「私にとって意味があること」「これも必要な経験」と受け容れたとき、何らかのリセットスタートがなされるのかもしれません。または、周囲と助け合ったり、誰かと何かを分かち合ったり……そういうプロセスを通じて天からのサポートがもたらされ、さまざまな形で導かれていくように思われます。


 今回の乙女座新月の影響を強く受けるのは、双子座、乙女座、射手座、魚座です。「こういうことをやってみたい」「いつかそうなるといいな」という思いと共に、今までとは違う方法を試してみたくなるでしょう。ぜひそうして下さい。


 牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、長く続けてきたことが一段落し、うれしく思うでしょう。予定表を見ながら「これから何をしようかな」とワクワクしそうです。


 牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、うれしい出来事と共に次のステージへ進んでいけるでしょう。この進展によって自己評価がアップし、今後の可能性も広がりそうです。




今年は特に災害が多いと思います。少しでも早く復旧しますように。それまでの間、不安や不便がなるべく少なくて過ごせますように。心身ともに穏やかに過ごせますように。食べるもの、トイレ、日常のいろいろなことに不便がなく過ごせますように。家族や友人たちと連絡を取って安心して過ごせますように。



コメント

お見舞い申し上げます

2018年09月07日 | Weblog
北海道の地震、驚きました。

被害にあわれた方たちはどんなに不安、不便でいるかな・・・とお察しします。なるべく心身ともに疲れずに過ごせますように。

一日も早い復旧を祈っています。



仙台は明日、恒例の定禅寺ストリートジャズフェスティバルです。

友人も参加します。お天気が今一つ・・・のようですが、満足の演奏ができますように。心の中で応援だ。


そんな週末には石井ゆかりさんの筋トレ。誰のもとにも幸運がありますように。






コメント

ヘアドネーション

2018年09月05日 | Weblog
ヘアドネーション・・・・この言葉、聞いたことがありますか?

言葉としては、あまり馴染みがないような・・・・。

病気などで頭髪がなくなった人に、自分の髪の毛を伸ばして、提供するものです。

偶々TVで、この話題を取り上げていました。ヘアドネーションを知って、髪の毛を長くのばしていた姉妹が、美容院で髪の毛を切ってもらう場面が流れました。10歳くらいの姉妹です。二人とも50センチ近く伸ばした髪の毛を、美容院で切ってもらっていました。3年かけて、伸ばしたそうです。ちゃんと大切に扱って手入れをしてきたそうです。

二人は美容師さんに髪を切ってもらって「あ~、頭が軽くなった」と笑顔でした。美容師さんに、切ったばかりの髪の毛を見せてもらって笑顔でした。

「また伸ばすんだ」と姉妹は言っていました。偉いなその気持ちが誰かの笑顔につながるでしょう。偉いな、本当に。


JHD&Cは、
寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを
頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに
完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。





コメント

当たらなかった・・・

2018年09月03日 | Weblog
ハガキを出す機会があまりありません。年賀状もほんの数枚だけだし。

今日はかもめ~るの当選番号が発表になりました。関心はなかったのですが、DMがハガキで来ていたの当選番号を見てみました。

かもめ~る2018

・・・当たりませんでした。


もう何10年も前の事です。父に届いた年賀状が1等に当たったことがあります。商品は自転車。車輪の小さいタイプの。その時、父は単身赴任で仙台を離れていました。父は自転車を使わないので、自転車を受け取ったのは仙台でした。その自転車、兄が長いこと使っていました。重宝して使っていたと思います。

かもめ~るに当たった方には、「おめでとう~」

そろそろ青空が見たいな。




コメント

HP「レイキのめぐみ。」について

2018年08月31日 | レイキのめぐみ。HPメニュー
長い間、私のHP「レイキのめぐみ。」を見てくださってありがとうございます。

この度、このHPは終了することになりました。レンタルサーバー会社から「サービスを終了します」という連絡があったのです。(今年の3月に連絡があり、HPを公開できるのは2018年10月末までです。)

愛着のあるHPなので継続を希望していましたが、それが難しいので私のブログで継続していくことにしました。

このブログは日々思った事を書き綴る部分と、HPのメニューを載せる部分にしました。

カテゴリー「レイキのめぐみ。HPメニュー」に載せる予定です。


何もこれまでと違ったことはないのだ・・・とは思いつつ、ちょっと寂しいような、新しいことが始まるちょっとワクワク感や・・・そんな気持ちです。11月に向けて、少しずつ準備していく予定です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。









コメント

学び、表現し、人と共有しよう!

2018年08月28日 | Weblog
streamlabo  学び、表現し、人と共有しよう!


勘ちゃん・・・友人の内藤 勘太郎さんのHP・ブログです。先ずは読み物として読んでみてください。一人の青年のこれまでの人生や思い(←この一言では表現できないほどのあれこれ)がありありと伝わってきます。何かひとつでも読者の方にとって関心の持てること、共感できる事が書いてあるといいな。

多くの方の目に触れますように。

HPから一部を抜粋してご紹介します。



ポリシー


■新しいアイデアを手に入れよう

■自由な表現をしよう

■バランスを大切にしよう

■美しいフローを生み出そう!

■仲間になりませんか?

About streamlabo

streamlaboとは21世紀型の新しい生き方、在り方、考え方を研究し発信しています。代表の経験から働く若手社会人に向けたこれからのキャリアに関する、サポートや研究、情報共有を目的としています。







コメント

あ~・・・悲しい

2018年08月28日 | Weblog
さくらももこさんが亡くなったというニュースを聞いてびっくりと、とても悲しい気持ちです。

ちびまる子ちゃんは勿論ですが、さくらももこさんの他の本も読んでいたことがありました。

どんなに無念だったかな・・・怖かっただろうな・・・・不安でいっぱいだったろうな・・・。そんなことが頭に浮かんできます。


世界中のたくさんの人がちびまる子ちゃんをこの先もずっと大好きでいるでしょう。そんな様子をきっとさくらももこさんは空から見ているだろうと思います。






コメント