”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

♪  このブログは・・・ ♪

このブログでは、私が日々考えていること、想いなどを綴っています。★その時々に勉強しているものについても書いています。コーチング、NLP(神経言語プログラミング)、タロットカード、シータヒーリングセミナーなど・・・ほんのひと時、楽しんで頂けたら嬉しく思います。

【新月満月からのメッセージ】

2020年09月18日 | Weblog
加藤 まやさんの【新月満月からのメッセージ】

 今回の乙女座新月の影響を強く受けるのは双子座、乙女座、射手座、魚座です。心の中にあった何かが明確になり、あなたを取り巻くいろんなことについて「つじつまが合っていく」感じがするでしょう。また、前々から考えていたことに関して大きな選択をするのかもしれません。


 牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、「最終イメージ」さえ見失わなければいいんだと思います。今のあなたならきっと大丈夫です。いろいろ起こったとしても何とかしていけるでしょう。焦らず腐らず、前向きに進み続けてください。


 牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、この時期、自分らしくあり続けることがあなた自身を救うでしょう。ある問題に関してどうすべきか改めて考える必要が生じそうですが、丁寧に検討すれば答えは自ずと出るでしょう。自分で導き出した答えを信頼し、ぜひ行動に移してください。


***

秋らしくなってきました。日中の蒸し暑さは相変わらずですが、夜は涼しくなってきました。ホント、涼しくなって貰わなくちゃ。

実家の小さな畑も、もう店じまいです。いつもなら、100本以上の胡瓜が採れるのですが、今年は30本ほどでした。ミニトマトも赤くなるのが遅かった。夏も終わりになってきて、次々に赤くなりました。

一番の収穫はスイカでした!実がどんどん大きくなって行って、どのタイミングで収穫すればいいかが難しかった。甘くて美味しかったです。

****

これからは菊が楽しみです。








今夜は 石井ゆかりさんの筋トレが更新されます。






コメント

モン・サン=ミシェルをドローンで撮影したら…

2020年09月13日 | Weblog
思わず夢中になって入り込んでしまいました。

GoPro Awards: Medieval Castle FPV through Mont Saint-Michel


本当にこんな風に飛べたらいいな。


昨日はお昼前の地震にビックリしました。地震も、ですがスマホのアラームの音に驚きました。あれ、心臓に悪い



やっと涼しくなってきそうです。



先週末に更新された 石井ゆかりさんの筋トレ


コメント

良い言葉

2020年09月09日 | Weblog
いつも見ている ケイナー・ホロスコープ

私は牡牛座で、毎日チェックしています。今日はこんなことが書いてあって・・・ん~良い言葉です。誰にでも当てはまります。


おうし座の予報
2020年09月09日


 夜明け直前にどんなことが起こるのか、私たちは知っています。一番暗いときがやってくるのです。私たちはまた、学習曲線の頂点にたどり着く直前が一番きつい部分であり、ひとたび頂点に達すればそこからは理解が深まり、明快さが混乱に取って代わるということも知っています。ということは......ものごとが最も絶望的に思えるのはいつなのでしょう? もう私の言いたいことはお分かりですね! これからどうなるかということをまだあなたにお伝えする必要があるでしょうか?






コメント

早く去っていけ、台風!

2020年09月06日 | Weblog
台風10号が心配です。私の住む仙台には大きな影響はなさそうですが、親しい友達が高知に住んでいます。雨雲の予想を見ると、高知に向かって雨雲がどんどん流れて行きます。

どこにも誰にも被害がなく、台風が去っていきますように。私にはそう祈ることだけです。

そんな中、こんな記事を見つけました。

【台風防災】サランラップはいざというとき便利! 手袋や紐、食器用スポンジ、防寒と災害時の活用方法を紹介しています

記事を読んでみれば、「なるほどそんな使い方もできるよね」と納得です。勿論、このような「なるほど」の使い方をせずに済めば一番良いのです。

今年は時間の流れがいつもと違っているように感じます。春先からのコロナのニュース。TVを見るたびに流れるニュースに気持ちが沈みました。最初はダイヤモンドプ〇ンセスのコロナの感染のニュース・・・と思っていましたが、いつも間にか、自分の足元のニュースになっていました。

長い梅雨にも気分が沈みましたし・・・・その後の夏の暑さには、もうお手上げでした。

早く、コロナが落ち着いて、気持ちのよい秋になって欲しいと思っています。

誰の上にも、安全で無事で幸せな日常がありますように。

ちょっと気分が変わると良いな。

13歳の天才ウクレレ少年が弾く「Bad Guy」カバーが超絶技巧!ウクレレのイメージが変わるよ/ 8月23日は #ウクレレの日





コメント

新月満月からのメッセージ

2020年09月02日 | Weblog
加藤 まやさんの  新月満月からのメッセージ

 今回の魚座満月の影響を強く受けるのは双子座、乙女座、射手座、魚座です。宇宙から「どちらにしますか?」と問われるでしょう。今までと同じ選択を改めてする場合もあるし、ここで新しい選択をする可能性もあるでしょう。どちらでも構いません。今のあなたが素直に「そうしたい」と感じるままに行動してください。


 牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、「やらなくてはならないこと」のいくつかがクローズアップするでしょう。「大丈夫かしら」「うまくできるかな」と心配するかもしれませんが、とにかく手をつけてみましょう。経験を通じて学ぶことができたり、こちらから動いたからこそ誰かと出会うなど、新しい流れを切り開いていけたりすると思われます。


 牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、何らかの「転換」を経て、自分らしさにまたひとつ目覚めるようになるかもしれません。この「転換」は物の見方であったり、考え方や価値観、対人関係にまつわるものだったりするようです。この世界に変わらないものなど何ひとつありません。「変わってしまう私」をどうぞゆるやかに受け容れてください。宇宙から見れば、それは「私が私になっていく」プロセスでもあるのですから。


***


今週の月曜に、山形の友達えみこさんが遊びに来てくれました。何か月ぶりかな?

いつもながら、えみこさんからはビックリな話や、「へぇ~」な話がたくさん出てきて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みんなそれぞれの場所で懸命に生きているんだ、と再確認しました。私もそうなんだ・・・自分が自分をどう評価するか、とは別に、実際は自分なりに一生懸命過ごしているんだろう、と思えるのです。

「今度、チャンスがあったら山形に遊びに来てよ。車で神社に連れて行ってあげるよ。」と言われました。

気候が良くなって、コロナの心配をしなくてもよくなったら・・・・。そんな日を楽しみにしています。



コメント

収穫

2020年08月30日 | Weblog
実家の庭にあったスイカです。いつになったら食べ頃なのか、見当がつかないままずっと置いていました。

それでも、もうそろそろ収穫しないと手遅れになりそうと思い、ついに収穫しました。


8月5日


8月7日












8月28日


***

そろそろ暑さにも疲れてきました。マスクをしながら外を歩くのも辛いですよね。

もし・・・・例えば5年後に今の状況を振り返るとしたら、どんな風に思い出すでしょうか。

みんなそれぞれにしんどいと思う状況を耐えながら頑張って過ごしていた・・・と思うでしょう。

そんな思いを抱いて過ごす日には・・・石井ゆかりさんの筋トレ



明日は山形に住む友達が遊びに来ます。どんな話題で笑って過ごすかな。














コメント

新月満月からのメッセージ

2020年08月19日 | Weblog
加藤 まやさんの 新月満月からのメッセージ


 今回の獅子座新月の影響を強く受けるのは牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座です。この時期、あなたらしいリセット&スタートをするためにも、自分に課したハードルをいったん下げてみることをおすすめします。達成しやすい目標を目指すところから始めましょう。そのほうがあなたの力を発揮しやすいと思われます。


 牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、ブレーキとアクセルを上手に使いこなしたいとき。「うまくいく」と自信があるときほど、下準備は念入りに行いましょう。目上の人や年上の人の助言には耳を傾けたほうが良いようです。譲れるところは譲ったほうがあなたにとって好都合でしょう。


 双子座、乙女座、射手座、魚座は、この時期「自分の好き勝手にできること」「そうはいかないこと」の両方があるでしょう。そういう複雑な状況でどのように自分らしくふるまうかが問われるようです。今のあなたならきっと大丈夫。いろんなことを何とかできますし、後から振り返ると「何かと楽しくて充実していた」と思えるでしょう。


***

今年の実家の庭の野菜、そろそろ終わりです。あまりにたくさん実をつけると追いかけられるようで大変ですが、今年は全然でした。梅雨が長かったし。そんな年もあるでしょう。

それでも、自分の所で作った野菜だと思うと、楽しいものです。酸っぱいミニトマトでも、庭で採ってきたんだと思うと、全然気になりません。

↓これは一度に採ったトマトの半分の量です。一気に赤くなったのです。




***

どうぞ体調に気をつけて。

経口補水液の作り方。先日見たTVの番組で紹介していました。

水1ℓにつき  砂糖40g  塩3g レモン果汁適量

私は、水250ccで作っています。水筒に入れて持ち歩くのにちょうどいい量です。


コメント

あれこれ

2020年08月19日 | Weblog
暑い日が続いています。私は・・・・残念ながら、暑さに負けています

7月の下旬からいろんなことがありました。

高校の時の友達二人と会いました。二人とも全然変わっていない!同じ口調で、同じ笑顔で。3時間弱、私の自宅でお喋りしていきました。お喋りの最後はお決まりの(?)高校の時の先生の話や、友達の話。

あの先生は高校の先生の前は医者だったんだって、とか、数学のあの先生は授業の途中で、問題が解けなくなって、「今日はこれで終わり」と言って教室を出て行ったよね、とか。

数学の授業の時、Aさんが「先生、分からないので説明してください」と言ったら、T先生は「え・・・・分かるでしょ」と言って、板書を続けたよね、とか。



それから、何年振り?杉浦優司さんのセッションを受けました。優司さんの口ぐせ「なんて言うかな・・・」が何度も出てきて、懐かしくて面白かった。


私の悩みを少しでも軽くしてほしいと思って、優司さんの個人セッションを受けたのでした。

自分のセッション前の予想としては「こっちに解決の糸口が見えるかな?」と思っていたのに、結局は全く予想のしていないところから光が射してきたように感じてセッションは終わりました。

確かに自分には可能性はあるらしい・・・・と、ここまで気がついて、1回目のセッションは終わりました。

可能性の扉があるかないかでは、大きな違いです。その扉があるらしいと思えただけでも自分にとっては収穫だったと思えました。

優司さんの2回目のセッションも受けました。自分なりの定義があやふやだったり、修正が必要だったりしたようです。それが分かって、「自分を責めなくていいんだな・・・・」と気持ちが軽くなりました。

自分の心の目が大きく見開かれるような言葉もありました。

「平坦な人生と苦労の多い人生の違いは?」と優司さんに訊かれました。

こうして訊かれると、すぐには言葉にできなかったのですが、優司さんの言葉が光を放っているように感じました。

平坦な人生は、この先に平らでまっすぐな道が続いていて、何の変化もない。そして、苦労の多い人生は何が隠れているか分からないけど、だから奇蹟があるんですと。


苦労の多い人生には奇蹟がある!

今迄そんなことは考えたことがなかったし、聞いたこともなかったので、軽い衝撃でした。それを聞いただけでも、救われる思いでした。


3回目のセッションは・・・・受けるかどうか未定です。関心のある方は優司さんのサイトへGO!


コメント

今年の畑は・・・

2020年08月07日 | Weblog
いつもなら、胡瓜やミニトマトがどんどん育っている頃ですが。今年はあまり育っていません。

そんな中でも、「あらま」と目を引いたのが、スイカです。食べられるほどに大きくなるかどうかは分かりませんが、見るだけで楽しい。





↑二日後です。





今年は時間の流れ方がいつもと違うな・・・と感じています。コロナの感染のニュースがいつも気になっています。東京に住む従姉の娘さんは過敏になっている、と聞きました。私の住む仙台では、それほど過敏にならずに過ごせています。感染者数が毎日のように大きいところでは、ストレスを感じるでしょうね。

どうにか、暗い気持ちにならずに、不安を強く感じることなしに過ごせる工夫ができると良いですね。

少し遅れましたが、加藤 まやさんの【新月満月からのメッセージ】


 今回の水瓶座満月の影響を強く受けるのは牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座です。これまでの停滞状態が打ち破られ、あなたの内外が大きく切り替わっていくでしょう。「公と私」「自と他」という枠組みにおける自分の立ち位置、在り方を改めて見つめ、これからどうありたいかを模索するのによいタイミングだと思われます。


 牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、ある出来事を通じて「私は私らしく生きていくしかない」「それでよし!」と腹が据わるでしょう。あなたの中で根強かった迷いやためらい、自他への言い訳が小さくなるのと同時に、いろんなことが勢いよく動き出しそうです。


 双子座、乙女座、射手座、魚座は、「最初からあきらめていたこと」に関して、これまでとは異なる角度から観るようになるでしょう。いろんなことを「きっとうまくいくと思う!」と前向きに考えることができ、その結果として長い間見出せなかった可能性に気づくこともありそうです。


夜には更新されます。石井ゆかりさんの筋トレ


コメント

何年振り?

2020年07月20日 | Weblog
今週の水曜日に、高校の時の友達と会うことなりました。前回会ったのは・・・・もう何年前?

高校1年の時、同じクラスになった友達二人と、今も繋がっています。その仲のよい友達と会うことになりました。

偶々、ちょっとしたことがきっかけになってLINEのグループを作りました。一人の友達は高知に住んでいます。彼女が今回こちらに来ることになり、この機会にみんなで会うことにしたのです。

懐かしいな。それぞれに大変な苦労もあったでしょう。大きな喜びもあったはずです。

****

以前、シータヒーリングのセミナーを自宅で開催していました。名古屋からインストラクターさんを招いて、受講生を募集して、セミナーを開催したのです。もう10年くらい前の話です。あの時は、楽しかったな。参加される方は、皆さんセミナーを楽しんで、高揚した気分で勉強していきました。

縁があって(と言うか、私がメールを出したので)その時のインストラクターさんである優司さんとメールのやり取りをしました。

優司さんから「こんなセッションがありますよ」と教えて頂いたセッション、今週、受けてみます。優司さんも更にパワーアップしたはずです。

****

加藤 まやさんの
蟹座の新月【新月満月からのメッセージ】

 さらにお知らせします。蟹座水星が牡羊座火星からの干渉を受けています。牡牛座天王星は蟹座水星に対して協力的です。

あなたの思いを行動で表現しましょう。この時期、胸の内で思っているだけではあなたの現実はあまり変わりません。小さなことでいいので実際に動きましょう。

それが今の不安を和らげ、なおかつ未来にもつながる現実的な行動であるように思われます。


 今回の蟹座新月の影響を強く受けるのは牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座です。あなたの内外で終わるべきことは終わり、始まるべきことが自ずと始まるでしょう。宇宙からのサポートそして導きを素直に受け容れ、あなた自身は今できることに全力を尽くしましょう。


 牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、チャレンジやトライアルを通じてさまざまなことに気づくでしょう。やってみて初めて分かること、さらに知りたくなることもありそうです。視界が前向きに開かれていく……そんな前向きな流れに「よし!」「もっと先へ!」と思えるでしょう。


 双子座、乙女座、射手座、魚座は、あなたの内外でさまざまな取捨選択がなされるでしょう。この時期のあなたは、目先の損得よりも自分の気持ちを無意識に優先させるようです。その選択は長い目で見たときそう悪くなく、むしろ良いと思われます。












コメント