”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

季節の移り変わり

2021年06月28日 | Weblog
長いこと、お休みしていました

実家の庭は季節が移り変わり、次々にお花が咲いています。私たちだって日々進化しているはず。

最近、新しいお友達ができて喜んでいます。人生の先輩です。彼女の言葉に「偉いな~」と感心することが度々あります。私も彼女の年齢になった時に、彼女のような姿、気持ちを持っていられたらいいな、と思っています。














キュウリもあっという間に大きくなっています。

今年も家庭菜園が始まりました。昨日はミニトマトを食べました。でも・・・お店で売っているような甘い味ではなく昔ながらの酸っぱいトマトでした。





宇宙は成長している。目に見えるものも、見えないものも。私たちが気づいているものも、気づかないものも。


私たちも必ず進化している。時間がたったからこそ分かることもあります。

「あの時の頑張りが今になって効いている」

「あの苦しさが自分を強くした」

「この経験があったから、人の気持ちがよくわかるようになった」

「自分が知らないうちに、自分は誰かの勇気になっていた」

「誰かのためと思って頑張っていたけれど、実は自分こそが助けられていた」

「(こんなこと言っちゃ、なんだけど・・・)この人は自分の前に反面教師として現れたのかもしれない」

「良いんだか、悪いんだか・・・・自分の弱さがよくわかったよ。そして自分はその分賢くなったりして







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。