「京都の風景写真」

古都、京都の町に暮らし…身近な町の風景をデジカメとiPhoneで撮った写真を紹介しています。

山道に佇むお地蔵様。。。。。愛宕山にて

2010-11-28 15:20:45 | 休日の一日

京都市右京区嵯峨愛宕町
「愛宕山」

今日は朝から愛宕神社に無火災の祈願に行ってきました。
朝は天候もよく肌寒さは感じるものの、山道を登っていると少し汗ばむ程度の比較的穏やかな気温でした。
日常アスファルトの上を歩くことが多い現代人にとっては、枯葉の落ちた山道を歩くと足の裏に何とも言えない心地よさを感じ、いくら歩いても足が疲れないといった思いにさせてくれます。
そんな優しさに満ちた山道の途中に登山者を見守るようにお地蔵様が佇んでいました。

Camera_iPhone4
お地蔵様



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。