「京都の風景写真」

古都、京都の町に暮らし…身近な町の風景をデジカメとiPhoneで撮った写真を紹介しています。

二条城の東大手門が修理のため、素屋根の設置作業が始まりました。

2014-12-02 23:04:51 | 史跡

今日から足場の設置作業が始まりました。


今の門の姿は見納めで、次に見られる時はきれいな姿になっていると思います。

京都の世界遺産の一つ二条城がありますが、城内へ入るための東大手門(堀川通り側)が修理工事にともない、素屋根の設置作業が本日から来年の2月28日までの予定で行われています。その間、城内への入場は北大手門(竹屋町通り側)から行われます。
完成がいつかはよく知りませんが、今の大手門はかなり汚れていますので、修理が終わってきれいな姿を見せてくれるのが今から楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。