「京都の風景写真」

古都、京都の町に暮らし…身近な町の風景をデジカメとiPhoneで撮った写真を紹介しています。

今日はクリスマスイブです。カトリック高野教会での御降誕祭

2014-12-24 23:07:53 | 教会
今日24日はクリスマスイブです。
カトリック教会では御降誕祭の夜間ミサが行われます。最近の私はミサにもほとんど出ることもないのですが、今日は朗読当番が当たっていたので、数ヶ月ぶりのミサです。

今日は風邪気味で夕方から熱っぽかったのですが、無事に朗読を終えることが出来ました。
ミサ前のお御堂は撮ることが出来ませんでしたが、ミサが終わってから、祭壇の下にイエス様が生まれられた時の様子を飾った人形が飾られているので、それを撮りました。

ミサが終わってから、パティーが開かれますが、私は風邪気味なにので帰りました。
今日のミサは、未受洗の方もたくさん来られていて、お御堂もいっぱいの人でした。


祭壇下に飾られた人形。


ミサが終わって皆さんが御御堂から出てきました。これからクリスマスパティーが開かれます。


高野教会の庭にある聖マリア像。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。