「京都の風景写真」

古都、京都の町に暮らし…身近な町の風景をデジカメとiPhoneで撮った写真を紹介しています。

祇園祭後の祭り、、、花笠巡行が行われ、子供みこしも参加しました。

2012-07-22 13:55:41 | 京都の祭
平成24年7月24日(火)祇園祭の後祭りで花笠巡行が行われました。

午前10時、子どもみこしを先頭に祇園石段下を出発、河原町通から御池通り経由で、四条寺町の御旅所から八坂神

社へ帰るという道程です。

私たちは子どもみこしの巡行で参加し、私はiPhoneで動画を撮りながらみこしの巡行を手伝いました。

途中、沿道ではたくさんの人が行列を見ていて子供たちが担ぐみこしを見て声援を送っていました。

とにかく暑い巡行でしたが子供たちも元気いっぱいみこしを担いでいました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。