しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

マイケル シェンカー 2014名古屋公演行ってきました!

2014-03-12 | LIVE観戦

念願叶いまして、初の名古屋参戦。

MICHAEL SCHENKER'S TEMPLE OF ROCK
BRIDGE THE GAP Japan Tour 2014

3/11名古屋ボトムライン行ってきました\(^o^)/

今回、先行販売をすっかり忘れておりまして、整理番号332番という微妙なところでしたが、
運よく横の方の空いているところから、するすると前の方に行けまして(嬉)
すでに入場していたnakaさん、おすぎさん、タコさんの横まで来られました(ラッキー)
PAのまん前でしたが、大健闘でした(笑)

開演直前に友達から「押されますから気をつけてください」とメッセージをもらいまして、
ん???そんな雰囲気でもないけどな~と思っていたら・・・

開演と同時にどわ~~~~~っともう押される押される!!!
押されるなんて表現では伝わらないのですが、ホント身の危険を感じるほど!!!
人だらけの洗濯機に投入された感じとでもいいましょうか。

思えば名古屋通のnakaさんから事前にアドバイスをもらっておりまして
「寒くても我慢して薄着で来るように」
「スクワットなどで足腰を鍛えておくように」
了解!と私なりに解釈しておりましたが・・・まさかこれほどまでとは!
もう、どうにでもなれ~~~~っと思ってぐちゃぐちゃになって身を任せていると・・・

あれっ、マイケルのまん前だ!(笑)
3列目でしたが、手を伸ばせば届きそうな距離(きゃあ)

目の前で演奏してるマイケル!!!
顔の表情どころか、爪の先まで、いやまつ毛の先までみえちゃう!!!@o@/
めっちゃカッチョ良かった!

演奏も絶好調!!!
いつぞやの不安はもう一切なく、素晴らしくエモーショナルなプレイでした。

ギタートラブルが2度ありましたが(1回目は弦切れ、2回目は不明)これもまったく問題なし。
その結果、曲とギターのセットに乱れが生じまして、
UFOの曲なのにレトロとか、なかなか珍しいものを見せてもらえました(笑) 

動きの方も絶好調でして、ソロでVを挟む以外は、とにかく動きまくり!
上手から下手まで縦横無尽。
そして、上手でもじっとしている事はほぼ皆無。

Vのヘッドでオーディエンスをあおったり、歌いながら弾いたり、
ホントに超ノリノリのマイケルでした\(^o^)/

サウンドもよかったな~
アンプからのダイレクトな音がバッチリ!
キンキンせず、かといってこもりもせず、絶妙なバランス。
いや~ええ音してました!

メンバーも絶好調で、みんな終始にこやかに演奏。
ドゥギーの歌声もアルバム以上に良かった気がしました。
ノセ方もうまいので、ただでさえ熱い名古屋オーディエンスが大絶叫!
こんなに熱狂的に応援してもらったらやってる方も超気持ちいいですよね~
私も周りに負けないように、ぐっちゃぐちゃになりながら拳を振り上げ一緒に歌ってきました!
もう、ホントに最高!!! 

フランシスもウエインも終始ノリノリ!
ハーマンのドラムはちょっとタイプじゃないんですが(ごめんなさい)
それを差し引いても私の中ではマイケル史上最強のライブでした!
たくさんのマイケル仲間にも会えて幸せでした。

中野の皆様、めっちゃええですよ~\(^o^)/
どうぞお楽しみに~♪

ウエインと一緒に♪


ドゥギーとは拳で語る


そのドゥギーにガチンコ勝負を挑むnakaさん(爆)






 


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお~! (ようよ)
2014-03-12 10:41:31
よかったですね!さすが名古屋^_^b
写真もどれもいい感じです!
返信する
ようよさんへ (しっかりしぇんか~)
2014-03-12 12:22:23
噂にたがわぬ凄まじいオーディエンスでした(笑)
これはもう癖になってしまうかもしれません・・・(爆)
返信する
熱い! (haru)
2014-03-12 13:24:31
名古屋、暑いですよね!一体感あって楽しいんですが、痛いのぉ。それがライブ&名古屋です。haru体感♪
返信する
楽しかったですね~ (おすぎ)
2014-03-12 15:02:26
お疲れ様でした!ほんとのほんとにグチャグチャで、めちゃくちゃ疲れるのですが、やめられない名古屋です(笑) 私も体力が続く限り参戦したいです!
マイケルもライブ5つ目なのでお疲れだと思うのですが、ステージはめちゃくちゃ楽しそうでしたよね!
しっかりしぇんか~さんとも久しぶりにゆっくりお話しできて楽しかったです~。
またお会い出来るのを楽しみに^_^
今日の筋肉痛が早くおさまりますように(^◇^;)
返信する
Unknown (naka)
2014-03-12 16:07:50
名古屋参戦お疲れさまでした。
実感としては
聞いている話し以上に凄かった!
と言ったところでしょうか?
自分は今、筋肉痛ですが
しっかりしぇんか~さんは明日あたり?(笑)

ドゥギーは強かったです。
あっさり負けちゃいましたね(笑)
次回、リベンジします(爆)

返信する
haruさんへ (しっかりしぇんか~)
2014-03-12 16:53:18
いや~凄かったっす!

私も側頭部に肘鉄がガツガツきておりましたが、それすら気持ちよく感じてしまう一体感(爆)
あのノリはやめられないかも・・・です。
返信する
おすぎさんへ (しっかりしぇんか~)
2014-03-12 17:01:16
連戦お疲れさまでした!
あんなにメッチャメチャでぐっちゃぐちゃになるとは予想できなかった(笑)
でもさすがはおすぎさん、名古屋場所上位力士(爆)
ビシッといい場所をキープしてましたね~

打ち上げも前飲みも楽しかったです。
中座しなければならなかったのがもう残念で残念で。
また次回、どうぞよろしくお願いします(笑)
返信する
nakaさんへ (しっかりしぇんか~)
2014-03-12 17:07:15
連戦お疲れさまでした!
そして最前列おめでとうございます\(^o^)/

はい、せっかくnakaさんに事前にいろいろアドバイス頂いていたのですが、
私の予想をはるかに上回る修羅場でした!
筋肉痛は2日後だと思っていたら、もう今日から腕、肩、腰、足がパッツンパツン。
どうやら山梨の大雪の雪かきよりも重労働だったようです(笑)

ドゥギー強かったですね~!秒殺でした(爆)
次回はタッグマッチを申し込みましょう!!!
返信する
そりゃそうでしょ (HIRO)
2014-03-12 21:26:03
>ハーマンのドラムはちょっとタイプじゃないんですが(ごめんなさい)

オブラートつつまなくてもいいよ…(爆)
返信する
ドゥギーって (太郎)
2014-03-12 21:57:56
ドゥギーホワイトですか???

とても良く撮れていますね。

そしてライブ事体も全国好評のようだったみたいですね。
私も次ぎの機会は行ってみたくなりました。
返信する

コメントを投稿