しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

スズキ アルトって凄い!!!

2016-03-20 | クルマ

代車でお借りしてました。
おそらく一番下のグレードかな(笑)
ドアミラーも手動のヤツです。

しかし!

これが凄い!!!
メッチャ走ります。

ちょっと調べたら車重650kgとの事。
めちゃカルです\(^o^)/

エンジン回すとね、結構うるさいんですが、
座るとゴーカートみたいな感じでなかなかスポーティ!
見かけによらず、トランクションもバッチリでスポーティなんですよ!
ターボ積んでるグレードもありますが、むしろこっちの方が良いのではと思われるほど。 

ルックスもドイツ車っぽくて悪く無いですよね♪
制限された枠内でよく頑張ってます。

キビキビ走ってメッチャ楽しかったです。
ワゴンタイプもいいですが、こっちもええよ♪(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい (わーくす)
2016-03-21 20:41:57
ハコスカ見たいでカッコいいです♪
久々に出た天井の低い車です。
今のスズキの車って全車先代より100kg近く軽くなってる上、パワフル&低燃費のR06Aエンジンでとっても軽快です。ボディー剛性も凄く良いです。

先日、マニュアルのアルトで1年で20000km走った年配の方の積算燃費を見てみたらリッター30.1kmも走ってました。年寄なのでリセットなんて仕方も知らない方です。
一家に一台スズキの軽って感じです。
返信する
わーくすさんへ (しっかりしぇんか~)
2016-03-21 22:20:51
これいいですよね~\(^o^)/

想像以上の走りにビックらいたしました。
足回りもびしっとしてましたし。
なにより乗ってて楽しいのが素晴らしかったです。

スズキさん頑張ってますよね!
そういえばイグニスも絶好調みたいですし!
あれはいいな~♪
バレーノはおいといて(爆)
返信する

コメントを投稿