しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

カレーの話

2014-03-15 | グルメでポン

昨日、久しぶりにカレーの名店「デリーベイ」に行く事が出来ました\(^o^)/
やっぱり、ここのカレーはメッチャ美味しいです!

ホントに久しぶりでしたので、マスターがちょっとサービスしてくれまして(嬉)
ごはんの左側に「ポーク」
そして右側が「カシミール」
を乗っけてもらいました(嬉)
私が頼んだのは「インドキレ系辛口」
3つの味を比べる事が出来ました。

マスター曰く・・・
「せっかくカレーを食べるのに、
『今日は辛いヤツを喰ってやるぞ!』と挑戦する気持ちのある人が減って来たんです」
との事。
うむ、確かに私もカシミールから一段階辛さを下げてるし・・・(弱)

あと
「味覚の『辛さ』って鍛えればほとんどの方は強くなるんです!」
「カレーは辛い方が絶対に美味しいんです!」

確かに!!!
マスター、想いはしっかりと受け止めましたぞ!
今度は「カシミール」頂きます!!!(本気)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンセン)
2014-03-17 16:44:32
このカレー屋、やっぱ山梨ですか?

昨日の「なりきり」は盛り上がりましたよ。フルバンドということもあり20人のシェンカーたちは見ごたえありました。最近近所ということで友達になったホリーさんが見事世界2位の準優勝に輝きました。
1週間前の練習スタを借りての猛練習に2日ほどバッキングとベースで参加しましたんですが、成果が出て、自分の音のように嬉しくて、感激ましたよ。
一位は栃木のバンドもやっていない普段美容師の人でしたが、ルックス共にプレイもそっくりだったので、うなずける結果でした。
バックバンドの処刑人さんもさすが目立たず、正確にをなれないショートヴァージョンをうまくこなしてました。
返信する
ハンセンさんへ (しっかりしぇんか~)
2014-03-17 19:18:00
はい、山梨のお店ですよ!
めっちゃ美味しいので機会がありましたらぜひお試しくださいませ!

なりきり、盛り上がったみたいですね~
Holyさんも準優勝とは凄いですね@o@/
おめでとうございます!!!

ウチの処刑人もお役に立てたようで幸いです。
SSGでは私より目立っておりますので大丈夫です(爆)
返信する

コメントを投稿