しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

犬山城

2016-03-27 | 国内旅行

犬山城に行ってきました\(^o^)/

比較的実家に近いところにあるのに今までいけなかった。
念願叶いました!

岐阜城と違ってそんなに登りません。



小牧長久手の戦いで羽柴秀吉が陣をしいた城です。
木造(当たり前)4階建。








中は結構急ですね!
松本城みたいな感じです。

天守から木曽川を望む。


 

あ、長久手は逆方向ですが(爆)
秀吉もこの景色を見ながらいろいろ考えたのかと思うと感慨深いです。 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんきっつぁん (わーくす)
2016-03-28 12:56:13
人生満喫してますねぇ♪

自分も住宅ローンが終わったら色々行って見たいと思っております。
返信する
わーくすさんへ (しっかりしぇんか~)
2016-03-28 16:28:19
行けるうちに行っとかなきゃな~って(笑)
ぷらぷらいろんなところへ行くのって楽しいですよね~♪

ぜひ山梨にもお出かけください(爆)
返信する
城大好き人間 (ヤスバ)
2016-03-28 20:23:18
犬山城はいいですよね!
僕は昨年のゴールデンウィークに行ってきました。
今年は姫路城に行こうかなって思ってます。
返信する
ヤスバさんへ (しっかりしぇんか~)
2016-03-29 18:37:17
おお、既に行っておられましたか!
櫓が残ってれば壮観だったでしょうね~
なかなかいいお城でしたよね\(^o^)/

姫路楽しみですね!
私が行ったのは改装中でした(ToT)
返信する

コメントを投稿