しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

トヨタ博物館

2011-08-16 | 遊んでポン

帰省したので、近くのトヨタ博物館へ行ってきました。

愛知県も非常に暑いので、
比較的安価で涼しめるこの場所はなかなかの人気です(笑)

昭和のクルマって温かみがあっていいですよね。

トヨタ スポーツ 800




トヨタ車以外もたくさんありましたよ\(^o^)/

マツダ コスモ スポーツ




三菱 コルト ギャラン



日産 フェアレディ Z432


どれもこれも素晴らしい名車ばかりでした!!!

最後に、思わず欲しくなってしまったコレ!
トヨタ MR2(初代)


いや~!カッチョよかった!


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (JICK)
2011-08-16 20:54:05
トヨタ2000GT は、ロータス・ヨーロッパや
ランチャ・ストラトスに並ぶ好きな車でした!

たぶん、この辺の話題だとDoooが黙ってられないはず…(笑)
返信する
行きたいな (japametal500)
2011-08-16 21:55:29
って思いながら、息子と行く約束を果たせてません。
トヨタなのに社外品も置いてしまうなんて太っ腹ですね(笑)。
トミカなら上記の車は我が家に全部あります
返信する
JICKさんへ (しっかりしぇんか~)
2011-08-16 22:22:57
>トヨタ2000GT は、ロータス・ヨーロッパや
ランチャ・ストラトスに並ぶ好きな車でした!

やっぱりこれって別格ですよね♪
オーラが違います(笑)

>たぶん、この辺の話題だとDoooが黙ってられないはず…(笑)

2000GTの前で蕎麦食べたいっ!(爆)
返信する
japametal500さんへ (しっかりしぇんか~)
2011-08-16 22:25:27
>って思いながら、息子と行く約束を果たせてません。

ウチは息子をだしにお父さんが楽しむパターン

>トヨタなのに社外品も置いてしまうなんて太っ腹ですね(笑)。

そうなんですよ!
スバル360とかビートルもありましたよ!

でも・・・AE86が置いてなかったのが残念(ToT)
返信する
名車 (にゅーめん)
2011-08-16 22:35:50
18年くらい前(笑)に行ったことがあります。
2000GTやヨタ8はもちろん、コスモスポーツやギャランもあるところが、この博物館の器の大きいところですね。
あと、数々のクラシックカーもあったと思います。
欲をいえば、AE86など80年代の名車も置いて欲しいですよね。

>初代MR2

当時のCR-Xもそうですが、ホイールベースの短い寸詰まりなデザインが良かったです。
返信する
にゅーめんさんへ (しっかりしぇんか~)
2011-08-16 23:11:56
>18年くらい前(笑)に行ったことがあります。

あ、もうそんなになるんですね!@o@/

>欲をいえば、AE86など80年代の名車も置いて欲しいですよね。

そうなんですよ~
EP71スターレットとかね!

>当時のCR-Xもそうですが、ホイールベースの短い寸詰まりなデザインが良かったです。

CR-Xは急に結婚が決まらなければ間違いなく購入しておりました(爆)
VTECじゃないZCの方に惚れまくっておりましたので(笑)
コンセプトは若干変わりましたが
CR-Zとして立派に継承されているところが素晴らしいですね!

AE86も後継モデルが出てくるみたいですが・・・
すでにライトウエイトじゃないみたいだし・・・(号泣)
返信する
OH! (reiGピーターソン)
2011-08-17 00:47:45
一枚目ハ、ミーノ車ネ!
カッコイイデショ!!
返信する
名車揃いですネ !! (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2011-08-17 02:20:31
 オコンバンワ」 !! 、しっかりしぇんか~さん。

トヨタの2000GTですとか、凄く憧れましたね~。
この時代のスポーツカーは外見と同時に、
品格も併せ持っていましたよね。
日産のGTRをサーキット・コースで試乗する機会に恵まれたのですが、
このGTRは化け物の様な車でした。(爆)
返信する
reiGピーターソンさんへ (しっかりしぇんか~)
2011-08-17 11:43:00
待ってたぞ!ピーターソン!(爆)
(お約束をありがとう(笑))
返信する
ニャロメさんへ (しっかりしぇんか~)
2011-08-17 13:45:24
>トヨタの2000GTですとか、凄く憧れましたね~

カッチョええですよね~!
今ってロングノーズのクルマないですからね~

>日産のGTRをサーキット・コースで試乗する機会に恵まれたのですが、
このGTRは化け物の様な車でした。(爆)

それはR32でしょうか?
ターボに4WDにまさに化け物でしたよね!
未だに先輩が乗っております(笑)
返信する

コメントを投稿