見出し画像

マイクさんのブログ

箕面の滝 紅葉

 11/25、晴れ。大阪から阪急電車で箕面まで30分。意外と近いところに滝を楽しめる場所があります。平日にも関わらず、さすが観光地、多くの人が来られていました。

↓ 箕面の駅を出て、すぐのところは土産物売り場が並びます。中でも紅葉天ぷらはどこのお店でも実演しながらの売込みです。揚げたておいしそうです。


↓ 案内看板を見ると約2.8㎞、徒歩で45分。途中は渓流が横を流れていて、紅葉も見ながらの登り道です。小さな滝など一杯撮りました。






↓ 滝のところまで行くと大勢の人がいました。ちょうど、滝に虹がかかっていました。シャッターチャンスです。




↓ 川面に映る紅葉が、またきれいです。






本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る