マイクさんのブログ

向渕スズラン終わってた

 6/4、奈良県宇陀市の向渕(むこうぢ)スズラン群落へ。 スズランが見れないかと行きましたが、時すでに遅くもう終わっていました、残念!! 来年はきっと見れるよう、記録だけは残しておきました。

↓ のどかな向渕集落、田植えを終えたところです。


↓ 道路から1kmくらいのところ山裾、ひっそりとだれも見かけませんでした。スズラン群落の表示板。


↓ 歩いてみると、柵がきれいに施されています。






↓ スズランを探したけど全く見れませんでした。一瞬スズランかと見間違えたアマドコロ。他にアザミ、野イチゴを見かけました。






本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る