みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

久々のパンは・・・(^^;

2011年06月16日 | はんどめいど


今日も朝からどんよりした曇り。
梅雨とはいえ・・・やっぱり晴れが欲しいかも。
まぁ今日もとりあえず、雨は無し。
いまのうちに用事を済ませちゃいましょっと。
ということで銀行へ行きましょ。
といっても今日の用事は記帳、今日先月分の給料日なのです。
ほとんど働いてないので、少ないけど収入は収入だもんねー(笑)
そのあと少し買い物をして帰宅。
帰れば日々変わらぬ家でののんびりモード。
が、あんまりのんびりしすぎるのもなんなので、
前から一度作ろうと思ってたパン作りを。
久々に強力粉を出してきて、その他の材料を混ぜて捏ねる。
打ち粉をしつつしっかりコネコネ、これはいい運動か???
いつもながらコネの終わりがよくわかんないけど、
この辺でってとこで終了、その後先日買ってた胡桃を入れてみた。
・・・いつもながらノリでテキトーに作るパン作り。
一次発酵を済ませ、適当に切り分け2次発酵。
今回は意味もなくパウンド型とケーキ型使用。
ほんとこの辺もテキトーな私のパン作り
出来上がりは・・・まぁいちおうパンの匂いがするな。
出来立てはそれなりにふんわり感があるような???ないような(^^;;;
家で食べるには充分な感じだけど、時間が経つと固くなるかもね。
入れた胡桃はいっぱい入れたはずけど、いまいちな存在感かも。
食べた場所が悪かったかなぁ?
と今日もこんな感じで適当パン作りが終わっていくのでした。。。
こんなんじゃいつまでたっても上達はないな(笑)
でも真夏になると“節電”もあるので、作らないような。
というか、暑い時期に熱いオーブンは使いたくないだけなんだけど(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃缶でゼリー | トップ | 雨が降ったりやんだり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はんどめいど」カテゴリの最新記事