お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

3年超心配性組★お豆さんっ(1627回目)

2010-05-28 15:12:50 | Weblog
クライヨー( ̄ω ̄*+。
セマイヨー( ̄ω ̄*+。
コワイヨー( ̄ω ̄*+。

面堂終太郎懐かしいッ 笑
(※誰だか気になるヤングお豆さんは検索してみてくにゃにゃいネ( ̄ω ̄)ケケ)


“閉所恐怖症”

あたしも自分で多少その毛があるとは思っていたのですが昨日そんな恐怖体験をしました

昨日はご存知の通り妹の誕生祝賀会だったわけですが、帰りのバスに乗ろうといつものバス乗り場に向かいました
ずらずらっと並んでいる列の最後尾につこうと列の前方から後方に向かって歩いていくと列の最後に30才前後の男性がいました
その男性は一見普通な感じに見えたのですが、、

あたしがあと数秒でその男性の後ろに並ぼうとした時ちょうどその男性は落ち着かない様子で辺りをキョロキョロ、最後尾の位置から少しハズレました 
あたしは「この人並ぶの止めたのかなぁ??( ̄ω ̄∥ どうしよう、、先に並んじゃっていいのかなぁ??」と迷いつつその男性を観察、男性は最後尾の位置から少し後方にあった広告の看板を眺めているようで明らかに“並んでいる”状態ではありませんでした
あたしはしょうがなく空いた最後尾につきました
とほぼ同時に男性は列のほうに向き直りました
さっきまで自分が並んでいた位置にあたしがいたので少しビックリした様子でした
「えーッ( ̄ω ̄∥ やっぱり並んでんじゃん! どうしよう、、」
小心者のあたしは前の人との距離をかなり空けて男性がいつでも元の場所に戻れるような雰囲気作りをしました 
その時別のオバサン数名がさらに列に並ぼうとしていました
結局男性はオバサンより一瞬先にあたしの真横、でも微妙に後方な曖昧な位置に並び直しました
並び直したっていうか“その付近にいた”って感じでしたが
大体列に並ぶ時ってキッチリ1列に並ぶもんなんです、でもその彼は動きがかなり自由な感じで、、悪く言うと落ち着きがないっていうか
あたしは急に物凄く不安になりました
そして男性を観察し始めました
靴は紺色のクロックス、ボトムが黒でスーツのズボンのようなツルツル素材、上は紫がハゲたような不思議な色の長袖パーカー、そして紺色の大きな大きなリュックを背負っていました
「オタク、、なのかなぁ( ̄ω ̄∥」
いかにもありあわせの服を何も考えずに着てる印象
髪型は普通だったんだけどベタついて何日も洗ってない感じがしました
しかし何より気になったのはその目つき!
物凄く鋭くて、、なんかとにかく怖い!
目が据わってるっていうか死んでるっていうか

“死んだ目”またまた登場、姫の担任に続き 笑

基本的に顔面は悪い作りじゃないんです、どっちかっていうとちゃんとすればイケメンになれるぐらいなんだけど、、

あたしは考えました
「どうしよう、、( ̄ω ̄∥ なんか怖い、、とにかく怖い、、このまま一緒のバスに乗るなんて、、どうしよう、、でも次のバスが来るの30分後だし、、もう足も痛いし、、どうしようどうしようどうしよう、、」
あたしは迷いに迷いました
迷ってる間にバスが到着
列が前に進み始めました
「どうしよう、、ここで列から抜けたらなんて思われるか( ̄ω ̄∥、、でも、、でも、、怖いよぉぉぉ、、、涙」

一緒に乗るのも怖いけど列から抜けるのも怖い、小心モノワールド 笑

男性は案の定不穏な動きを見せました
並んでいる列お構いナシに3、4人すっ飛ばしてバスに乗り込みました
あたしから見ると彼は“並んでいる=順番に乗る”という意識はまったくない様子でした
「ギャーーー( ̄ω ̄) やっぱり怖い、、絶対変だよ、あの人、、」
あたしは恐怖におののきながらもどうしても列からハズレる勇気がなく、、
結局バスに乗ることにしました

どうやら男性は市バスに乗ったことがないようでした
最初に200円払えば終点まで乗っていけるシステムを知らないようで運転手さんに説明を受けていました
あたしは彼が支払いでモタモタしている間にバスに乗り込むことになってしまいました
「エーン( ̄ω ̄*+。 彼が先に座っててくれれば離れて座れたのに!!」

あたしは考えた結果前のほうに設置してある一人がけのイスに座ることにしました、しかも後ろの席にすでにオバサンが座っている席をチョイス
「ここなら彼がどこに座ってもそんなに接点持たなくていいだろう( ̄ω ̄∥ドチドチ」
結局彼は運転手さんのナナメ後方の一番前の一人がけの席に座りました
「、、、ますます怪しいッ( ̄ω ̄∥ ひょっとして、、途中で運転手さんを襲ってバスジャックでもするつもりじゃ、、」

ここまで来ると妄想に拍車がかかるかかる 笑

あたしはいざという時の脱出イメトレ開始
「窓を割ってみる? いやいや、何かあったら運転手さんがすぐさま扉を開けて避難口を作ってくれるはず! ダッシュで降りれるように準備しとかなくちゃ( ̄ω ̄*+。 でも、、もしあたしが一番先に逃げたとして、、車内に取り残された体の不自由なご老人が犠牲にでもなったりしたら、、“みーすけ♪にゃんお年寄りを見捨てて自分だけ逃げる!!”とかヤホーニュースで書かれたらどーしよー( ̄ω ̄*+。。エーン」

アホ 笑

「それでもあたしはやっぱり一人で逃げるわッ( ̄ω ̄*+。あたしがいなかったらハゲたまのチノコの裏側やタマとタマの間やぉ毛毛のお手入れがッ( ̄ω ̄*+。」

名古屋駅からあたしの降りるバス停まで5個の停留所があり約12分の道のり
あたしは手に汗握り祈りながらその一個一個をやり過ごしました
彼の一挙手一投足を鋭い眼光で観察しながら、、

ジーー( ̄ω ̄)ーーー ←鋭い眼光? 笑

見渡してみると車内の8割がご老人
頼りになりそうな男性は一人も乗っていませんでした

「もし乗客協力して取り押さえようとかって展開になって、でもとてもじゃないけどこのメンバーでは太刀打ちできない、、どーしよーぉぉぉ( ̄ω ̄*+。」

と心配していると彼がまたしても不審な動きを!!
なんと信号待ちでおもむろに席を立ったッ!!

「キャー( ̄ω ̄) とうとう、、とうとう犯行に及ぶのね?!」

っと思ったら運転手さんの背後に貼ってあったバスの路線図が見たかっただけのようで 笑
近づいてしばらくそれをジーーーっと見つめると信号待ちが終わる前に席に戻りました

「アアン、怖すぎぃ( ̄ω ̄*+。。。 ど~しよぉ~ あたしもうダメぇ~ 助けて、ハゲたまぁぁぁ~ 涙」

悲観的になる一方のあたしにあたしは言い聞かせました
「どうせジャックするならもう少し人が少なくなってからだよ、ね、みーすけ♪にゃん( ̄ω ̄*+。」
「そうだよね? やっぱりそうだよね? だったらあたしが降りるまではダイジョウブだよね? きっとダイジョウブだよね?( ̄ω ̄*+。」

自分さえ助かればそれでいいみーすけ♪にゃんは祈り続けました 笑
すると願いが届いたのか3個目の停留所から男性が乗ってきました

「やったッ 待望の男子とと到来ーッ( ̄ω ̄*+。」

ちょっと頼りなさ毛だけどいちおう若めの男性で、しかも危険な彼のすぐ近くに立ってくれました♡(満席でした( ̄ω ̄)ケケ)

「これで事が起こってもまず彼がなんとかしてくれるでしょう、彼と運転手さんでなんとかしてくれるはず、、 あたしはその間に逃げまちょ( ̄ω ̄)グフフ」

こらこら 笑

そんな妄想をぶっこいているうちに無事バスはあたしの降りる停留所に停車
こうしてみーすけ♪にゃんは命からがら(?笑)閉所空間から解放されたのでした
下車するのがこんなに嬉しかったことはかつてなかったぐらい足取りが軽かったのは言うまでもありません
みーすけ♪にゃんプレゼンツ金曜スリルとサスペンダー劇場、これにておちまい
お後がよろしいようで♡( ̄ω ̄)デヘ

後味悪いわーいッ!! 笑笑


ねぇねぇ、ひょっとして明日はロックストウキオーッ!?( ̄ω ̄)
とうとう夏フェス(正確に言うと春フェスですが 笑)開幕ですな
噂ではハゲもとうとう編み込んだようですし(一説によるとサザエさんのボコボコしたのがたくさんあってトウモロコシ畑みたいになってるそうです 笑)行かれるお豆さんは是非オレンジレンジ盛り上げてきてくにゃにゃいね、任せたよーい♡( ̄ω ̄*+。ノシ


■GIGS7月号/にゃおと(Eちゃんより



“祭り”後、初インタビューで遭遇した銀色のエフェクター3機
NAOTO[ORANGE RANGE]×Blackstar




最新の画像もっと見る

29 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャーッハッハ!! (みゆき)
2010-05-28 16:37:04
面白かった!!
笑えたよ!!
ほんとストレス解消になる~
ありがトン
返信する
どわ~☆ (ゆき)
2010-05-28 17:41:31
あたしも先月電車に乗った時、おっきな荷物を持ったオバサンが、ずーっとブツブツちっちゃな声で何か言ってて怖かったです(T_T)まわりに危害はないけど…ホント妄想ばっかり膨らみますよねぇ(-_-#)

その怪しい男性…男性ってトコがまた怖いです(≧ヘ≦)
力でなんとかされちゃいそうだし。ってやはり妄想ですが( ̄∀ ̄)

てか、その体験は閉所恐怖症とは違うんじゃ…?!笑
メンドウシュウタロウ、そんな字だったんですね( ̄∀ ̄)
見てた上に兄がマンガ持ってます。ワイド版で(^_^;)
返信する
あ… (ゆき)
2010-05-28 17:42:14
Eサンいつもありがとうございます(≧∇≦)
返信する
Unknown (カブ)
2010-05-28 18:00:53
仕事柄 たまに生と死の間にいる思いをする事が年に一度くらいあります
特に目が虚ろなのは 突然罵倒しますから
いったい誰でしょう(¬з¬)
「フルコーンロウ」と一言ですむのに( ̄∀ ̄)
多分興奮していたから思い浮かばなかったんでしょう(笑)
麺感想ありがとうございます
またまた参考になりました
返信する
遅ればせながら (りこ)
2010-05-28 19:40:23
Mちゃんお誕生日おめでとうございます
これからもお姉さまの心強い保護者でいてください(笑)

バス、逃げ場がないってパニくりますよね(妄想でも)
私も電車とかで怪しい人や痴漢ぽい人を見つけたら脳内サスペンダー劇場がはじまって、避難経路を探したりにらみつけたりする、逆に怪しい女になってしまいます(笑)
おかげで(?)今まで痴漢にあったこと一度もありません
でも20歳くらいの時、私の隣に立ってた40歳くらいのオバサン(に見えたんです当時)が痴漢されたらしく「ちよっとやめてよっ!」と叫んだのを見て、「私ってそんなに魅力がないのか…」と凹んだこともあります(笑)

昨日の夕飯に南国チキンプレート作りました
ダンナも娘たちも
「お肉がすごく柔らかいオイシイ
と気に入ってくれました
私も今日のお昼に食べましたが、タレとヨーグルトだけとは思えない味でビックリしました
これはまた絶対作ると思います
あとナスも買ってきたのでボロネーゼも挑戦しますね

Eさん、いつもありがとうございます
理解できるかどうかわかりませんが(汗)読んできまーす
返信する
えっ!? (ぱるこ)
2010-05-28 20:16:23
初めてみーすけ♪さんちに行くバスに乗った時の事!!

1つの乗り場に2路線の並び(2列)、何故か対面にも2列、列が出来ている。

おまけに何故かまっすぐではなく「へ」の字に列を作るように床に線が引かれている!!

「いったいあたしはどの列のどこに並べばいいのだろうか」と最後尾辺りに並んではウロウロ、近くの看板を確認してはウロウロした覚えがあります

イザ乗車すると運転手さんに「お客さん!運賃先払い!!」ってマイクで言われた
(大阪は後払いです!!)

降りる駅がわかりにくく(よく似た名前が続くでしょ!!)走行中に席を立って路線図確認

あたしやん!くろっくす履いてないし紫のパーカーも持ってないオンナだけど間違いなくあたしやん
きっとその男の人大阪の人やったんやと思います

ちなみに今日も電車の中でエログを読んで笑ってしまったのできっと挙動不審なオバサンと思われていることでしょう

オモシロイのもほどほどにお願いします 笑

Eちゃんありがとうございます。
あたしもチンプンカンプンだと思いますが見てみますね
返信する
楽しみ~ (momo)
2010-05-28 20:31:13
明日、ロックス行ってきま~す
うめさんと盛り上げに貢献してきます。
あ~ん、楽しみ過ぎて眠れなそう。

若洲公園、2度目なのでなつかしいです。
みーすけ♪にゃんは今回は来ないのですね。
湘南音祭は来られるのかな?

今日は久々に裏ショ聞いたんだけど、思わずソイソースで「フーッ、フーッ!」やっちゃいました。(車の中で)
明日やるかなぁ…。

あ、あと余談ですが「あのクソバカ上司が」を聴いて思い出したんだけど、なんと4月の人事異動であのクソバカ上司は無事(笑)、転勤されました。(うれし泣き)
アタシは今、とっても心地よく毎日通勤しています

PS
みーすけ♪にゃんの明日のセトリ予想聞かせてくださ~い!
返信する
みゆきさんっ (みーすけ♪)
2010-05-28 20:35:04
ようございました( ̄ω ̄∥フフ
返信する
ゆきさんっ (みーすけ♪)
2010-05-28 20:46:03
わいどバン?( ̄ω ̄)?
は、わかりませんけどワイド言うぐらいだからさぞや広くて大きいんでしょうね 笑

>ホント妄想ばっかり膨らみますよねぇ(-_-#)

ええ、大爆発でしょう 笑

>その怪しい男性…男性ってトコがまた怖いです(≧ヘ≦)

そうなんですよね、条件そろいすぎ( ̄ω ̄∥フフ

>力でなんとかされちゃいそうだし。ってやはり妄想ですが( ̄∀ ̄)

妄想バンザイ 笑

>てか、その体験は閉所恐怖症とは違うんじゃ…?!笑

、、、( ̄ω ̄)
そうですか? 





>メンドウシュウタロウ、そんな字だったんですね( ̄∀ ̄)

あたしもわかんなくて検索しましたから( ̄ω ̄)オホホ
もううんじゅうねんも前だもんねぇ、、笑
返信する
カブさんっ (みーすけ♪)
2010-05-28 20:50:15
>特に目が虚ろなのは 突然罵倒しますから

やっぱり、、そうですよね( ̄ω ̄∥
今後も警戒するとします凹

>いったい誰でしょう(¬з¬)

誰でしょう? 笑

>「フルコーンロウ」と一言ですむのに( ̄∀ ̄)

アレはそんな名前なのですか?( ̄ω ̄)ハハ

>多分興奮していたから思い浮かばなかったんでしょう(笑)

いえいえ、とうもろこし豊作情報嬉しかったです、あんがとでした 笑

>麺感想ありがとうございます
またまた参考になりました

幸いです( ̄ω ̄)ペコリ~
しかしマジでもう無理かなってぐらい辛かったです、初めてです、辛いって書いてあって本当にアソゴで辛いのは 涙笑
返信する

post a comment