こはるの一歩

日々の小さなできごとを綴っていきたいと思います

* ギャザーキャミ *

2008-08-01 01:46:40 | ハンドメイド

                

この夏ギャザーキャミにはまってます
このパターン、評判どおり簡単で可愛くできて最高です
今回は娘用に涼しげなお色で作ってみました

少しシンプルすぎ?と思って
残ったバイヤステープとココナッツボタンで飾ってみました
うん、いい感じ(得意の自画自賛)

他にもポケットやレースを付けたり、いろいろ遊べます
丈もいろいろ変えてみたら表情が変わるでしょうね

私の分も含めてあと何枚か作るつもり♪


パターン:hibi+さん
生地:C&Sさん

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い (かえで)
2008-08-01 09:40:22
こはるお姉ちゃん、こんにちは!
暑中お見舞い、申し上げます

毎日、暑い日が続いていますが、お姉ちゃんファミリーは
皆さん、お変わりないですか?

私は、暑さでやる気がでなくて…(笑)
手作り物は、さぼってばかりです
お姉ちゃんは、変わらず可愛い作品、たくさん作っているんですね♪
すごい

新作ができたら、ぜひご披露してね
体調に気をつけて、過ごしてくださーい
返信する
可愛すぎる!!!!! (neterumani)
2008-08-02 07:37:29
ギャザーキャミ!
可愛すぎるぅぅぅぅ!!!!!
女の子の特権だよね!!!!!
くしゅっとフリルにしたバイヤステープと
ココナッツボタンが
すごく良いアクセントになってるよ!!!
あ~
我が家にも 女の子が居たらなァ~(涙)
C&Sさんのこの生地も 爽やかで素敵☆
あ。そういえば hibi+さんで予約受付中だね。
販売専用のページができてて。
ロックミシンを使わなくても出来る(らしい)
ギャザーキャミ!
可愛すぎるぅぅぅぅ!!!!!
女の子の特権だよね!!!!!
くしゅっとフリルにしたバイヤステープと
ココナッツボタンが
すごく良いアクセントになってるよ!!!
あ~
我が家にも 女の子が居たらなァ~(涙)
C&Sさんのこの生地も 爽やかで素敵☆
あ。そういえば hibi+さんで予約受付中だね。
販売専用のページができてて。
ロックミシンを使わなくても出来る(らしい)
『裏地付きフードコート』
返信する
途中で切れちゃった・・・ごめんね (neterumani)
2008-08-02 07:42:50
をポチっとするかどうか 迷っています(笑)
届くのが 10月だそうで・・・
でも 今すぐ届いても 間違いなく冬直前までは
作れないだろうし。
でへ。

ギャザースモックも めちゃくちゃ可愛いんだけど
やっぱり3才男児には 着せられない・・・よねぇ。

↓ 素敵なご紹介 本当にありがとうね。
恐縮しちゃいます。。。
いつも自然体は おっしゃる通り!
でも キラリと光ってるのは
私の足元に落ちてる1円玉じゃないかしら!?
オホホホホ。
返信する
元気よ!かえでちゃんは? (こはる)
2008-08-05 02:01:32
コメントありがとう!
おかげさまで我が家はみんな元気です!
かえでちゃん、ご家族、彼
そして月2のにぎやかな皆さんもお元気かしら?
すっかりご無沙汰しちゃって・・
かえでちゃんにも久しぶりに会っておしゃべりしたいわ♪
パンやケーキ作りは「暑い~」を言い訳に最近遠ざかってるけど
ミシンだけは暑いのも眠いのも忘れて没頭できるみたい
波があるけど、とくにここ数日は頑張ってるのよ!
子どもたちの夏服がお洗濯に追いつかないからね(汗)
かえでちゃんも暑さに負けず楽しい夏を過ごしてね!
返信する
うれしいよ~!! (こはる)
2008-08-05 02:12:48
neterumaniさんコメントありがとう!
もう!私が褒められ弱いの知ってて
また褒め殺ししないでよぉ~(はーと)
また制作意欲がわいてきちゃうわ!ありがと!

そして、やっとやっとなんだけど
勝手に紹介させていただいちゃってごめんね。
記事を書いてすぐに連絡しようと思いつつゴメンチャイ。
これからも私のneterumaniコレクションを
紹介させていただくのでよろしくね。

そうそう、私もhibi+さんのフードコート迷ってるの。
今の私では作れないと思うけどいつか作ってみたいから・・。
首の前のところが立っているデザインが気にいってるの。
ポチッとしたら教えてね。
ポチッとしよっかな。
返信する