こはるの一歩

日々の小さなできごとを綴っていきたいと思います

温泉&イチゴ狩り

2009-04-02 15:58:59 | おでかけ
先週、長野の昼神温泉とイチゴ狩りに行ってきました

今回はおじいちゃんおばあちゃんが一緒ではないので
出発時間もゆっくり、のんびりまったり旅です(笑)


行きに寄ったのは「いなぶどんぐりの里」の横にある
お蕎麦屋さん「さぬき亭」
このお店はお蕎麦もてんぷらもとってもおいしくて
長野へ行くときには必ず立ち寄ります
今回もとってもおいしくて家族みんな大満足!

出発時間が遅かったためその後はどこにも寄らず昼神温泉へ直行
今回もいつもお世話になっているお宿です
さすがにチェックイン時間よりちょっと早く着いてしまいましたが
ロビーでゆっくりしたり、お宿周辺をお散歩したり‥
景色もお天気もよく家族みんなでゆっくり歩くことが
なんだかとっても気持ちよくって幸せを感じるひと時でした

チェックイン後はさっそくお風呂へ
パパとはるのすけ、ママとこはるこに分かれて入りました
こはるこはひとりで上手に頭を洗い、体を洗い、滑らないように慎重にお湯の中へ
本当に大きくなりました
ママは楽になりました(笑)
パパは大変だったかな!?

タイミングよく女湯は私たち親子だけだったので
お風呂と露天風呂を行ったりきたり
明るいときに入る露天風呂は本当に気持ちがよくて大好き!
二人で思う存分満喫してきました(笑)

お部屋の鍵をパパが持っていたので
お風呂の中から
「そろそろ出るよ~」
「は~い」
というやり取りもしちゃったりして楽しかった♪

お風呂でゆっくりしちゃったのであっという間に夕食の時間
お料理も相変わらずおいしかったです!



昼神温泉「石苔亭いしだ」の能舞台に飾られた吊るし雛




最新の画像もっと見る