こはるの一歩

日々の小さなできごとを綴っていきたいと思います

手放せません

2009-02-05 21:17:45 | おでかけ

お友達のneterumaniさんに昨年作ってもらったふわふわマフラー
今年もこのふわっふわの肌触りとやさしいあったかさが手放せません

私のもの(右)とこはるこのもの(左)をおそろいで作ってもらったのですが
今はこはるこが幼稚園に行っている隙にはるのすけが借りて使っています
でもこはるこに見つかると大変です

このふたつ、まったく同じのおそろいではなく
ちょこっとおそろい これがたまんないのです
こはるこのものには可愛いKATEのタグ
私のものには大好きなブラックウォッチにバテンレースを使ってくれたの
最高にお気に入りです!

真冬でもはるのすけは毎日のように公園で遊んでいます
遊びはじめるとやっぱりコートやジャンバーは
子どもの動きの妨げになるので子どもたちも脱いでしまいます
そんなときにもこのマフラーは大丈夫
長さや厚みなどちょうどいいボリュームなので
小さな子どもが下を向いても‘マフラーで足元が見えない’なんてこともなく
よく考えられたループのおかげで動いても外れることなく
もちろんあったかくてとっても重宝しています

一緒にブランコしたりベンチでお茶を飲んだりしながら
自分の襟元と子どもの襟元を眺めておそろいを楽しんでいます


最新の画像もっと見る