こはるの一歩

日々の小さなできごとを綴っていきたいと思います

大切なところ

2007-02-01 00:50:41 | 雑貨
今日から 2月  お正月♪とはしゃいでいたのはついこの間だったのに‥

2007年の12分の1が終わっちゃったんですね
残りの12分の11を大切に過ごさなきゃ!

年末の大掃除をしていて改めて思ったのですが
おうちには大切なところがいっぱい

とくに大切なところのひとつが玄関ですよね

帰ってきたときに「はぁ、我が家~」と思える空気感
こどもの頃からなんかホッとしてすきなところ

家族のみんなにもそんなふうに思ってほしいなぁ

だから玄関はいつもきれいにお掃除しておくのはもちろん
ひと工夫して飾っていたいんです

季節のお花や自然のものをいつもさりげなく
飾っている母の影響かもしれません


今年最初の飾り物は 小鳥のリース
オーナメントに香りをつけて癒し効果UP

小鳥さんがあたたかい春をはこんできてくれそうです
                                

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香る小鳥 (かえで)
2007-02-05 23:43:46
こはるお姉ちゃん、こんばんは
かわいいリース&小鳥のオーナメントですね

お姉ちゃんの家は、こはるこちゃんも、はるのすけくんもいるのに…
いつ、お邪魔しても、きれいでステキなおうち
…居心地よくって、いつも帰りたくなくなっちゃう

ことりさん、優しい香りとともに、温かい春を
連れてきてね
返信する
春は近い!? (こはる)
2007-02-07 16:12:03
かえでちゃんこんにちは。
コメントありがとう
お返事遅くなってごめんね。

暦の上ではもう春だけど風はまだ冷たいね
暖冬とはいえ春はまだ遠いのかな・・。

お客さんが来る前になると
急にきれいに片付く我が家です
定期的に遊びに来てくれると助かるわ
返信する