虹の扉をあけてごらん

みるき~の徒然日記
*タイトルか記事下のコメントの数字をクリックするとコメントが投稿できます

函館の旅8/25~27

2018-08-27 19:40:56 | TRAVEL

台風でどうなることかと思われた函館ライブ
大変だった人もいたけど、自分たちはすこぶる順調で楽しい旅となった

8/25
羽田でyちゃんと待ち合わせ
東京は快晴、暑かった
特に遅れることもなく搭乗
向こうに着いてからはお昼食べる時間がないだろうと空弁
函館空港に到着して空港バスでホテルへ向かう
ホテルで福岡組のJさんたちと合流
まだチェックインできないので荷物を預けて会場へ向かった

FCルーレット(rちゃんありがとう)で引き当てたのはJくんのウェットティッシュ
ナイス!

ドリンクはカツゲンキウィ(ノンアル)を注文したけどおいしかったよ
カップはお持ち帰り
いろいろ店が出てたから食べてみたかったけどお腹すいてないのでやめておいた

トイレは女性は長蛇の列だったけど、誘導のにーちゃんがテキパキしていて流れは早かった

プレミアムの入場列が混んでいたので普通の方から入った
通路がぬかるんでいて田んぼ状態
レインブーツ持って来て良かった(ライブの時だけ履き替えて行った)
ブロック内は芝生で湿ってはいたけど何とか大丈夫
心配していた空模様も小雨が降ったりしていたけど、ライブ中はもった
自分はカッパ着なかったもん
でもものすごい強風で、演出ができなかったものがあったり、音も流れちゃったりしてた

ライブは隣りにいたリーダーファンの男性がおもしろ過ぎたw
ライブ終了後は、Jさんがシェアのレンタカーを手配してくれていて、グレナビ巡り
蔦谷書店で衣装展示やパネル展示を見に行った
きれいで広くてすごかった

アプリの通知がなかなか来なくて、苦労した
Jさんが必殺技を使ってあとであげてくれるって(感謝)

夜ご飯を食べにラッピの総本店に入った
テーマパークかのような装い、広かった
メニューもオムライスやハンバーグ、カレーとかあってファミレスのよう
自分はハンバーグ食べた
ボリューム満点でお腹いっぱいー

新函館北斗駅(函館から22km)も行った
まだちょっと周りがさみしいのね

函館に戻って競輪場の前とかにも行ってナビ音声GET
ホテルに戻って来たのが0時くらい
温泉入って、アイス食べて、AM2:00頃就寝

 

8/26
ホテルの朝食で朝から海鮮丼がっつり
AM10:00過ぎ、G4スペースへ向かった
思ったよりは混んでなく、15分ちょっと並んだくらいで入れた
入ったところで入場特典の缶バッチ(おねーさんがランダムに渡してくれる)
モノクロのJくん!いえい!
ミニミュージアムコーナーを周ってからゲームをする感じ
3つゲームがあって1回ずつチャレンジ
まずはガラポン、tッコくんのクリアホルダー
次は射的、こういうのあまりやったことないし、腕が痛いのでちょっと辛かったけど
3回のうちの2回目で見事Jくんに当たって倒れたのでGET!やった!
バックの柄が違うクリアーホルダー
GETしたらそこで終わり
その次は千本引き、何も考えないで一番最初に狙ったヒモを引いたらJくん!うし!
こちらもバックの柄が違うクリアホルダー
なかなかの勝率であった
出てから交換してもらおうと何人かの方に声をかけてみたけど交渉成立ならず

お腹いっぱい過ぎてお昼は食べなかった
お菓子をちょっとつまんで、ギリギリに会場へ向かった
FCルーレットをやって、ブロック内に入ったのはもう10分切ってた
昨日よりだいぶ近づいた感
花道に来たら近い!
日射しがあるとまぶしいし、始まった頃は暑かった(汗かいた)
まぶしいからか、Jくんは何回もサングラスかけたりはずしたりwww

バギクラでフライングしたというZeppツアーの発表と、シングル発売告知
箱ツアー、東京は4日間あるけど、1日はL'と被ってるので行けない
どの日を申し込むか
札幌以外は平日だし、12月に平日休んで遠征ってキビシー!
有休は余ってるのにな

終演後
プレミアムブロックは前方からショートカットで出ることができた
出たところでJさんたちと待ち合わせて合流して、そのまままたグレナビツアーへ
坂を登り、元町公園、ハリストス正教会、函館ロープウェーなどを周った
途中で雨が降って来て、ロープウェイのところで雨宿りしつつ
八幡坂を下って、もうすいていたハセストで焼鳥弁当を買い込み、ホテルで打ち上がった
また温泉入って、アイス食べて、翌日は早起きなので0時過ぎには就寝


8/27
6時起床
めざましでやるかなー?と思ってみてたらやらなくて(7:35過ぎの特集だった)
6:40頃朝食、またほどほどにがっつり食べてしまって苦しいー
Jさんとtちゃんは、東京経由で寄り道をしてから帰るというので早くに発った
見送ってから、腹ごなしに函館駅まで歩いて行き、駅でパネルをパチリ
スナッフルズでオムレットを購入
yちゃんがココナッツ味(6~8月限定)のも買いたいというのでベイエリアに移動
他のお土産も買い、9:30の開店を待って購入
ホテルに戻り、荷造りをして、空港バスに乗り込んだ
飛行機が出発5分遅れたけど、ここまで順調
zッキーが一緒の便でビックリ
飛行機の通路通る時にファンの人にお疲れ様でしたと言われて、お疲れ様でした(ペコリ)と返していた
Hさんがインスタにあげたり、HさんTVにも名前出されたりしてるから面割れちゃってるのにね

帰って来たら東京激暑、気持ち悪くなる暑さ
函館と10℃も違うのでキツイ

メインイベントも終わり、夏が終わった(来週からはHさん箱ツアー追加ですが)

函館新聞さん、北海道新聞さんで、大きな記事や大きな写真が出てて、街全体が盛り上げてくれたり、地元の方も気さくに話しかけてきてくれてほっこり

次に来る時は、緑の島に小橋大橋が架かっているといいね

函館、楽しかった!!!!!!
ありがとう!!

 

 

 

 

家に帰ってからすぐにWOWOWを確認したら
何ということか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
録画できてなかったという悲劇
何で!?
ううううっ、悲しすぎる

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館に行って来ます | TOP | USJハロパ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | TRAVEL