虹の扉をあけてごらん

みるき~の徒然日記
*タイトルか記事下のコメントの数字をクリックするとコメントが投稿できます

L'APPY BIRTHDAY@幕張メッセ1-3ホール5/30

2021-06-06 22:38:13 | ライブ

緊急事態宣言中でどうなることかと思ったL'さんのライブ、無事に2日間開催された
自分は2日目が当選で、1日目のネタバレを思いっきり見てから行ったので心構えはできていた

グッズ受け取り時間に少し余裕を持って到着
駅に着くとL'ファンがいっぱいでライブがあるんだなと実感
グッズ売り場はイベントホールの裏側、駅からは遠いー
時間よりも早いけど空いていてすぐに受け取ることができた
グッズに並んでいると、何やら知った顔が!
あれ?○○さん!
買い終わった出口にいるとcさんがいた
何にも連絡してなくても会えるもんなんですね

ラルくじのやり方を教えてもらって10連ちゃんトライ
マステがひとつ被ったけど交換してもらった
yさんは5連でピンズばっかりだったのでポーチを1つあげた

コンビニは見事におにぎり・パン類が売り切れていたので、ウィンナーを立ち食いで食べて腹ごしらえ
早めに会場に入った
15:15トイレの長い列に並ぶ
目測30分ちょっとかかるかなと思っていたらだいたいそんな感じで16時前には戻れたと思う
男子トイレも長蛇の列になっているのに驚いた(個室に入る男子が多くなったからだそう)

グッズのマラカスは買わなかったので、バングルライトだけ
自分は色はピンク、yさんはシークレットの3色
yさんは腕を思いっきり振り過ぎてバングルがはずれて後ろに飛んで、後ろの列の人に拾ってもらってたw


16:09過ぎスタート
うっ、hさんがまぶしすぎる!
ネックのつまったタンクに短めのパンツに羽織りもの、両肩を出してこれでもかと見せつけてくる
サッパリナチュラルな髪で少年のよう
いつもゴテゴテしすぎだからこれくらいの方が彼の素材の良さが引き立つ

L'さんのライブではセトリ云々なんて考えない
どの曲でもL'で聴きたいのだ
曲の好き嫌いはあれどね
単にライブで聴いたことのないってなると復活前はほとんどの人が聴いたことないってことでしょ

1曲目はXXX、30周年にかけてるのかな
2曲目はやっぱりカレス、盛り上がって来たーーー

息付く間もなくたたみかけていく
やっとMCかと思ったのは何曲目だっただろう

客のレスポンスがある曲もやった
「オレにまかせろ!」とドラハイのもう数えるくらいで~のところも歌う
hさんがんばってます!

metropoliceが来た時、yさんの方を思わず見てしまった
ライブで聴きたい曲に、この曲が好きでリクエストしてたなーって思い出した
こういう恥美的な曲が似合うと思うのだ

新曲、ミライ
hさん曲のようですが、ハリクリに似てるとこあるね
配信しかされないのかな?

あなたの演出、各地の声を入れるとか反則じゃん
海外のあなたの合唱、ホントにすごかったし、あんなんウルルになるよ
青いサイリウムで一面埋め尽くされたこともあったな
いろいろ思い出される、周年ライブっぽいかな

kちゃんのMCは、マラカスの色いじり
hさんの好きな○首の色はー!?とかやっぱりそっちにいくか
tっちゃんには振らないのがちょっと気になったけど、そう、yッキーがしゃべった
ゴールデンキウイが好きですってw
あ、髪の毛バッサリ切ってセンター分けロン毛から金髪で髪立ててた

バラード少な目だったね
Dearest、聴きたかったけど無理かー

ラスト曲は 虹 で、やはりこの曲はすごい
途中の転調するところからゾクゾクするし、難しい曲なのに、きっちりと歌い上げる
息を飲んで聴きこんでしまう

あぁ、終わってしまった

tっちゃんのバナナ投げもなかった
まったねーは聞けたけど

発表は皆さん待望のツアーではなく、デジタルファンクラブ発足(ズコーッ)
ライブ配信も8月とか、遅っ
いろいろ事情があるんだろうけども、スターティングとうたっているのでまだあると思っていいんだよね?

早くいいお知らせが聞きたい!
ともあれ、ライブは最高だった
年一しかやらないなんてホントもったいないぞ!
まだやったことのないスタジアムツアー希望!どうでしょ!?


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平安神宮当落結果 | TOP | 近況 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ライブ