虹の扉をあけてごらん

みるき~の徒然日記
*タイトルか記事下のコメントの数字をクリックするとコメントが投稿できます

福岡の旅@10/13,14

2018-10-16 01:07:36 | TRAVEL

HYDEツアーファイナルでした
BARK UP福岡10/13,14

10/13
飛行機で福岡へ
お昼頃到着してホテルへ直行、Jさんがホテルロビーまで迎えに来てくれた(いつもありがとう)
荷物を預けて、お昼ご飯を食べにGO
行こうと思ったサバのお店は都合により本日お休みってなってて他の店へ
正福っていう定食屋さんに入った
人気店のようでちょっとだけ並んだけどすぐ入れた
値段はちょっとお高めだけど、おいしかった!また行きたい!

西鉄福岡から電車に乗って春日原まで
急行で15分くらいかな?
住宅街を抜けて徒歩20分くらいで会場まで
まだ時間があるので、途中のイオンでお茶してから向かった
16時開場で番号呼ばれるまで長かった(遅いともいう)
300番台だったのに中に入ったら16:30くらいだったもん

上手側の端っこに行った
Jさんと並んでみた
少し余裕もあり、ステージも見える
あんまり前の端っこだと見切れになってしまうからこのへんでちょうどいい感じだった

Hさん衣装は最初の方で着てた蛍光塗料の塗ってあるタンクとジャケット
年齢別はやめようよ(30歳以上か30歳以下かw)
自分の前に明らかに10代と思われる子がいて何だかなぁw
ツアーラス2、平和で楽しく見れた

終演後は、バス停を見に行った
日曜公演後に空港直行するので下見
3分くらい歩いたところにあった
1時間に1本で間に合うのがその1本なので逃せない

天神まで戻って、tちゃんと合流して夜ご飯
ソラリアステージの地下の定食もある居酒屋さんに入った
メニューにあった焼き鳥の「砂ずり」って何かと思ってググったら「砂肝」のことだった
言い方が違うだけらしい
福岡に来ると東京にないものがあって食べるの初ー!っていうことが多い
いろいろ連れて行ってもらえてうれしい
砂肝(砂ずり)は初じゃなかったけどw

一緒にホテルまで行って頼まれてた氣〇團のグッズを渡した
家が通り道でホテルから10分くらいのところなんだって
良いとこに住んでらっしゃる

26時頃就寝


10/14
ホテルで朝食
ライブ後、直接空港に向かった方が早いため、キャリーを福岡空港のコインロッカーに預けに行った
もう飛行機に預けてしまうこともできたのだけど、並んでから気がついた
預けてしまうと帰るのが遅くなるので持ち込まないとだめだ
コインロッカーも空いてて無事に預けて、次はバス停はどこにあるのかバスはどこに着くのか見に行った
ロッカーと乗る飛行機会社の近くっぽい
うん、スムーズにいけるかも

また天神に戻って待ち合わせ時間までぶらぶら
っていっても何を買うでもないので、ウロウロしてると疲れるし、天神地下街で休んでた
12時になったらJさんとaちゃんと合流
うどんを食べに行った
また最初に行ったところが移転してて、大名まで行った
福岡ってラーメンのイメージでうどん食べたの初めて
おすすめの肉うどんにゴボ天トッピング
うどん、おいしかった!また行きたい!
うどんを食べて汗かいた3人、ジェラート食べに行った
それから会場へ
前に歩いてた人に付いて行ったらなんと遠回り
うげげ
自分はBチケなので入るのは最後の方
会場の前でpちゃんに会ったよ
入ったらもうコインロッカーなくてクロークに並んだ
¥500もするー(コインロッカー¥100なんだよ)
後ろに並んでたひとりの子に一緒に入れませんかってナンパした
せこいけど、おかげさまで半額負担でいけました

後ろだと見えないので少し前進
男の子と男の子の間で何とか見えるところに行った
前3人若い男の子だったけど、ノリノリでよかった

年齢別の声出し、またあった

MCで最初は大変だったけど、みんなで作って来たこのツアー、とても良かったと言っていた
まだアルバムも出ていないのにって
またアルバムが出たらツアーします、世界も考えてる

『KISS OF DEATH』がなくてアンコ1曲目が『HONEY』だった
あれ?って思ってたら、『Ordinary World』のあとバックで『HALLOWEEN PARTY』が流れて来て始まった
イェーイ!HAPPY HALLOWEENー♪

しんみり終わらなかった
ハロパへつなげたツアーラスト
ファイナルっぽいファイナルで、ちょっと泣きそうだったよ
33本お疲れ様でした!

終演後クローク前でナンパした子を待つ
後ろの方にいたはずなのになかなか出てこない?みつからない
あれ?けっこう時間経ってから出て来たみたい(なぜ?)まぁいいけど
引替のタグをその子が持ってたので待ってるしかなくてちょっとドキドキもんだった
バスの時間に余裕があったのでよかったけど、そこまで考えてなかった
すぐ会えると思ってたし

Jさんとaちゃんは、ダイバーにやられたらしくおこだった
ケンカしたとか言ってた
大丈夫かな、ファンが嫌でライブが楽しくないとかありえない
また今度Jさんに話を聞いてみよう

2人にに別れを告げバス停で立ち食いしながら待つ
10人くらいは並んでた
ほぼ時間通りバスも来て一安心
無事に空港に着いて、お土産も買って(通りもんと明太子プリッツ)から搭乗
dさんが斜め後ろの席にいたw

福岡、楽しかったーーーーーーーーー!!!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡に行って来ます | TOP | JIROくんハピバ♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | TRAVEL