虹の扉をあけてごらん

みるき~の徒然日記
*タイトルか記事下のコメントの数字をクリックするとコメントが投稿できます

NYの旅@5/11~14

2019-05-14 21:45:17 | TRAVEL
行ってきました、弾丸2泊4日のNYCの旅!
なんて短いんでしょうw

5/11
往路は羽田からJFK空港へ
飛行機の中で「ボヘミアンラプソディー」を観た
だいたい想像していた通りのストーリーだったな

前回はJFK空港からシャトル(小型乗合)でタイムズスクエアのホテル前まで行ったんだけど、ものすごいスピードで運転が荒かったのとけっこう時間がかかったこともあり、電車を乗り継いで自力で行こうと思っていた
エアトレイン(5$)というモノレールのようなものに乗ってJamaica駅まで行く
見渡す限り日本人はゼロ(ちょっとドキドキ)
Jamaica駅でLIRR(ロングアイランドレールロード)という特急に乗り換えてペンステーションまで行く(7.5$)
乗ってしまえば30分もかからないくらいで到着
駅は広くて迷うかもと見ていたけど、思ってた通りの7th Ave.に出るのも案内板の通りに行ってすぐにわかった
あとはタイムズスクエアまでまっすぐ徒歩で10分ちょっと
…のはずが、ことごとく通りごとの信号にひっかかったのと、人が多いのとで歩きづらいのとで15分以上かかった気がする
この日は天気が良かったのでよかったけど、雨だったら大変だったな

ホテルもすぐにわかって荷物を預けようとしたら、もうチェックインできるみたいで助かった
無事に到着してホッ!
ホテルはタイムズスクエアの「ルネッサンス・ニューヨーク・タイムズスクエア」
マリオットグループのホテルです
部屋もきれいで広くて、よかったー!
ただし、タイムズスクエアど真ん中のため、夜もうるさいし、ネオンがずっと明るい
自分はどこでも何でも寝れる人なので、うるさかったけど大丈夫でしたw

散歩をしながら5th Ave.を通ってセントラルパーク方面へ向かった
セントラルパークには行かず、会場を見に行った(PlayStation Theater)
帰りのバス停を確認しようとブライアントパークに行ってみたんだけど、いまいち乗り場がよくわからず
明日、ポートオーソリティバスターミナルの方に行ってみることにした
戻りながらデリで遅いお昼ご飯を買ってホテルに戻った
ツナとアボガドサンド、おいしかった

夜はミュージカル『FROZEN』(アナと雪の女王)を観に行くため、ホテルに戻ってちょっと仮眠
開演は20:00なので19:30過ぎに会場に向かった
ST.JAMES TheaterというPlayStation Theaterの8th Ave.寄りに行ったところにある
当日空いてる安い席を、ってやってみようと思ったけど、よくわからないと困るので公式ページから事前にチケットを予約していた
Ticket Masterでのモバイル受け取り(間違えて保険に入っちゃったらしく1,000円ちょっとかかっていてビックリした)
問題なく入場できたけど、席に人が座ってる
係の人に言ったら、座ってる人が確認してひとつづつ間違っていたようでずれてくれた
オーケストラ席の10列目くらい下手側なので見やすい(肉眼でばっちり見える距離)
数あるミュージカルからこれをチョイスしたのは、ストーリーを唯一知っていたから
子役のアナ役女の子が超カワイイ!!
大人のエルザもきれいで、ホントに華やかだった
観客がおもしろかったら笑って、すごいところは歓声が飛んで、一緒に楽しんでるのがいい
ミュージカル初体験でブロードウェイって無謀?
英語のセリフだからわからないけど、やっぱり迫力と雰囲気に感動するよね
スタンディングオベーションで感動して泣きそうになったよ

夜ご飯はJunior'sでチーズケーキ
うまうま
 

5/12
雨が降っていて、寒い
パーカー持って来てよかったよ

朝ご飯を食べにCity Kitchin(フードコート)に行った
ドーナツとコーヒー
ドーナツが大きくておいしかった

帰りの空港までのバス停の確認をしようとCity Kitchinから1ブロック先のポートオーソリティバスターミナルへ向かった
目的のバス停は中ではなく外と見ていたので、歩いていたらそれらしきバス停を発見!おぉ!ここから乗ろう!
様子を見に行ったら係の人に、乗るのか?みたいなことを言われたけど「Tomorrow」と答えて戻った

次はスーパー、WHOLE FOODS MARKETに行ってみた
水2本とオレンジジュースのペットボトルとデリで昼食を買って帰った

いったんホテルに戻って荷物を置いて、お土産を物色に行った
m&m(おなじみのマーブルチョコみたいなやつ)に入ったけど何も買わず
HERSHY'S(こちらもチョコレート)でお気に入りのチョコと会社のお土産用のアソート等を購入
I LOVE NYの店でいろいろ購入

会場の様子を見に行ったら、もう並んでる人がいるー
一番前にdさんがいたので思わず挨拶して、何時からなんですかねー?って聞いたら、何もアナウンスない、でも17:00 DOOR OPENだと思うって教えてくれた
その時点でまだ13時過ぎくらい
とてもじゃないけど自分は並べないな(根性なし、以前の仁くんの時は朝から並んだくせに)
今回一人参加だったので、ぼっちで並ぶのはツライ

ホテルに戻ってさっき買って来たお昼をがっつり食べて、待機していた
16:30くらいを目安に会場に向かった
待機列に入ってみた
ざっと見たところVIPチケは50人くらいいた感じ

17:00開場
こちらもモバイルチケットで問題なく入場(事前に確認しておいてよかったよ)
ポスターとチラシをもらった
先にグッズを買った(トートバッグとTシャツ2種)
トイレにも寄った
コインロッカーみたいのはないよね
荷物持ち込みでゴメンナサイ
いろいろしてたのにもかかわらず、2列目センター付近に入ってみた(端の方なら最前も行けた)

ライブは別途

ライブ終了後は、SHAKE SHACKのハンバーガーを買って帰った
おいしかった!フライも注文すればよかった

5/13
朝5:30起き
もう帰るだけ

復路は、ニューアーク空港(EWR)から成田空港へ
6:30過ぎにポートオーソリティバスターミナルのバス停に向かった
先客4人(一人じゃなくてよかった)
しばらく待っているとバスが来て、乗る時にチケット(18$)を購入
荷物はセルフで置き場所に置いてから席に座る
小一時間くらいかかるとガイドブック等には書いてあったけど、平日の早朝ですいていたのか30分もかからないくらいで到着

UA(ユナイテッド航空)、ANAのコードシェア便だけどほとんどUA
特に問題もなくここまで来たのだけど、ここで大ハプニング発生!

スーツケースの荷物タグをセルフで付けるんだけど、いまいちやり方がわからない
係の人にヘルプしてもらったにも関わらず、並びながらよく見てみるとどうも名前も便名も違うことに気づいた
もう預けちゃったんだよーーーー!! やばくない!?
前の人が取り忘れたのが残っていたのでそれだと思って進められてしまったのが悪かった
このタグは間違ってると訴えるも、日本語よくわからないと言われて、どうしよう!と凍り付いていると、救いの神が声をかけて下さった
日本語出来るサービススタッフの女性の方がカウンターの方に説明して下さり、カウンターのお兄さんがちょっと待っててと、荷物を探しに行って下さった
お兄さんが戻って来るまで、ドキドキしながらしばし待つ
スーツケースをワゴンに乗せてお兄さんが戻って来た
うわーーー!よかったーーーーーーー
ポールさんていう名前でマディソンに行ってしまうところだったよ
ほんっと間に合ってよかった
お兄さんと女性の方にお礼を言って無事に出国ゲートへ

スタバで朝ご飯食べようと思ってたけど、早く自分の乗り場ゲートまで行かなきゃ
途中の売店でサンドイッチとミルクコーヒーを買って食べた
あれ?時間よりかなり早く搭乗開始してる
かなり早く空港に着いたはずなのにあまり余裕がなかったな
まぁ大ハプニングがありましたが…
搭乗ゲートにはさっきのサービスカウンターの女性がいらっしゃったので、またお礼を言ったら、よかったね、と言われて、同僚の方にこの方の荷物が~~って話をしてた
ホントご迷惑をおかけして申し訳ない
ありがとうございました

帰りは半分以上寝てたので思ったよりも早かった
映画は「万引き家族」を観た
ストーリーとしては自分的にはイマイチだけど、祥太役の男の子がいいな
かっこよく成長してほしい

N'EXに乗ろうと思っていたけど、次発まで時間があるので、リムジンバスで東京駅まで行くことにした
1時間ちょっとかかった
そこからは電車で地元駅まで

時差ボケ関係なく眠い
早く寝ないと明日からのまた残業の日々がツライわ
 


めざましにZIPにスッキリにZERO
TVでやっちゃったのねーー
なんでNYに行ったかバレバレじゃないですか
ま、いいけど

2泊4日でNY
一応前回2回までで観光等はしてるので、今回はライブのためだけに行った感じです
もったいないけど、価値観は人それぞれ

1ヵ所ショッピングに行きたいところがあったんだけど、雨がひどかったのでやめたんだよね
ライブの日は朝からずっと雨だった
さすがによく知らないところには怖いので、NY以外は無理だな
大都市じゃないところとか、みんなよく行ってるなと思うよ
気を付けて下さいね
日程が合えば本当はLAに行きたかったよ
またいつか

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYCに来ています | TOP | Gメットライフドームチケ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | TRAVEL