虹の扉をあけてごらん

みるき~の徒然日記
*タイトルか記事下のコメントの数字をクリックするとコメントが投稿できます

Rumble Fish Tour@Zepp Oasaka Bayside7/9,7/10

2022-07-17 11:41:24 | ライブ

ライブの感想というよりも行動記録です

7/9
急遽9日も参加となったcさんと一緒に新幹線で大阪へGO
駅弁を買って乗り込んだ
ホテルは新大阪駅前、チェックイン後まだ時間あるので駅の中のカフェでケーキセット食べてた
会場へ向かうと駅前に新しいホテルがどーん!とできていた
SNOOPYの部屋があるホテルだ…いつか機会があれば宿泊してみたい

福岡と違って、ちゃんと整理番号順の入場で道路に並んで少しずつ会場に向かって移動していく
呼び出しが遅いのか、人数も多いからか、時間がかかっている様子
1530番台で呼び出されたの17:20過ぎてた
1700番以上出ていたから全員入りきれたのだろうか?
開演時間も17:34と少しだけ押してたけど、客電落ちてからも入って来ている人たちがけっこういたし

大阪の対バン相手はGASTUNKさんということでHさんが先手

うおう!1曲目は担がれた台座に座っておられまする
演出変えて来た
大阪仕様な全身ヒョウ柄スーツwww
あんなの似合うのHさんだけだよ!

BIMSは1日目のラスト固定のよう
盛り上がるかと言われるとビミョウなんだけど、自分的にはイイ

GASTUNKはもっとこう暗ーい系なのかと思っていたら意外とそんなでもなく、明るい感じの曲もあった
(予習してなくてごめんなさい)
ba〇iさんがHさんを呼び込み、3曲をコラボ
あ、なんか聴いたことあるかも
Hさんが福岡の時のヤ〇タクくんみたいになってて、微笑ましかった
ギターソロを間近で見てたり、目が輝いていました

終演後は新大阪まで戻って551で焼きそば食べた
ホテルまで3分くらいだけど、外は土砂降り状態で出るのをためらうくらい
でも戻らなきゃなので途中でコンビニに寄って、ちょっと足元濡れたけど何とかホテルに戻った


9/10
自分はCAFEハシゴの予定を入れていたのでcさんとは別行動(最初は一人の予定だったので)
HAPPY SWING CAFEは心斎橋OPA9階
ちょっと早く行っちゃって開店の11時まで外で待つはめに
一人で並んでいると近くに並んでたお一人様の人2人と仲良くなりツイを教えあった
写真撮ったり、楽しかったです、ありがとうございました!
tッコくんプロデュースの生姜焼きを注文、普通においしかったけど、写真撮ってるうちに冷めちゃってあったかいうちに食べた方がいいかもw
映像アテレコもおもしろかった

万博記念公園まで移動、5月にOPENしたPEANUTZ CAFE大阪へ
当日列はけっこう並んでいたので予約していてよかった
すぐに通してもらえた
生姜焼き食べたばかりなのであまりお腹すいてないけど、ウッドストックのパンケーキ注文
直径10cmくらいで小さめなので何とか食べたけどお腹いっぱい
グッズもちらっと見たけど、旅行の荷物持ち歩いていて重かったので何も買わず

さて、会場へ向かわなければならないけど、思っていたよりも時間に余裕があった
ホテルは会場の横のホテルでチェックインしてしたくしてcさんたちに連絡した
1300番台と昨日よりちょっと早かったので1柵前に入れた

Hさんは紫色のスーツに青仮面
いつもよりも華奢に見えた
昨日張り切りすぎて声が少しがなっている感じがしたけど気にするほどでもない力強い
ミッセレでガンガンで終わるのもイイ
いくらガンガンいっても、肩車やサークルはNGでしょう
バミリから動いちゃいけないんだよ、まだやっちゃいけないんだよ
馬鹿なの?やっちゃいけないということをやるとか、Hさんに迷惑がかかるとか考えないの?
ライブ中止になったらどうするの?
個人的に注意するのは難しいから見逃すしかなかったけどホントやめてほしい
名古屋と札幌ではそんなことが起きませんように
無事にツアーが終われますように

コラボはたぶん昨日と同じ
うれしそうで何より^^

終演後は会場近辺は店もないのでユニヴァーサルシティウォークまで移動
日曜だからレストランもすいてるかと思ってたけど激混み
少し並んでステーキ屋さんに入って大阪2日目の夜と人生に乾杯!

翌日はねぎ焼きを食べに「やまもと」へ
ねぎ焼き(牛すじ)ととんぺい焼きとお好み焼き(海鮮)を3人でシェアして食べた、おいしかった!
そのあとロイフラに行って、セールだったのでTシャツとパーカー買っちゃった(渋谷で買えよっていうw)
17時過ぎに帰宅してから病院(定期通院)とスーパーへ買い物
ふう、忙しかったけど大阪は満喫して来た!楽しかった!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rumble Fish Tour@Zepp Fuku... | TOP | We ♡ HAPPY SWING VOL.3@ゼ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ライブ