虹の扉をあけてごらん

みるき~の徒然日記
*タイトルか記事下のコメントの数字をクリックするとコメントが投稿できます

川越観光@5/4

2024-05-05 20:00:01 | NO CATEGORY

ずっと行きたいと思っていた川越
小江戸とか蔵造りの町並みとか好きなので行ってみたかったんだ

本川越駅から出発
氷川神社を目指して歩くこと27分
お天気が良くて暑かった

縁結びの神様、パワースポットです
人が多かった(神社なんて初詣の時くらいしか行かないからわからなかったけど観光地の神社は人がいっぱいなんですね)
お賽銭に並んで、おみくじ引いて(吉)、大鳥居をくぐって写真撮って、映えスポットで写真撮って
日陰はひんやりしているから、池とか涼感
yさんが祓いたまえ、清めたまえ、の紙の人形に自分の悪いところを流してもらうっていうのをやった
おみくじもいろいろ種類があって、釣り形式とか楽しめるようになっていた

次は菓子屋横丁
大きな麩菓子を実家のお土産に買いたかったのだ(箱入り400円、1mくらいある)
あと自分用に塩芋けんぴも買っちゃった

時の鐘
思ってたよりもけっこう高かった
狭い横道で仲見世のように人がいっぱい

スターバックス鐘つき通り店
和風なスタバ(蔵?)の店構えで入ってみたかったので入って来た
運よく席もすぐ取れて少々休憩

店頭で蒸していたのがおいしそうだったので芋恋いを1つ買った
熱くて持てないw

蔵造りの町並みを観つつ、戻ることにしたが、店に並ぶ人が歩道を占領していて歩きづらいこと
あれは車は大変ですな事故が起きそうで怖い
(GWに行ったのがいけなかったんだろうけど)

熊野神社
やたがらす(導きの神)で有名なのかな?
輪投げとかやっちゃったよ
yさんは金運のところに見事命中させていた
縁結び厄除けの神社だそうです

駅のファストフードで軽食してからちょっと戻って小江戸蔵里
お土産屋さんです
うどん食べたかったけどどこも混雑してて入れなかったので、お土産でうどんを購入
芋恋いも買いたかったけど、売り切れ?ていたのかなかった

16,805歩、けっこう歩いた
また行きたい

  


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VIVA LA ROCK@さいたまスー... | TOP |  ムレスナティー東京@5/11 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | NO CATEGORY