家庭菜園と日々の日記

家と畑で家庭菜園!畑は、まだまだ一年生ですが今年いっぱい収穫出来ました。完全無農薬で超新鮮な野菜は、美味しいです♪

函館は、曇り

2021-09-26 08:26:28 | 家庭菜園日記

今日は、一日曇りなんだって

畑に行くには、丁度いいかな?肌寒いのかも・・・

 

畑仲間は、今日殆んど来れないはず

何かのイベントがあるって言ってたかな?

いろんな事をやってる方々なので忙しいみたい。

 

今時期それほど水やり必要ない物も多いのでかなり楽です。

ただ植えて間もない野菜は、根がまだ長くなってないから水やりが

必要な物もあるかも北海道は、既に朝露もあるので大丈夫とは、思うけど。

 

かぶせてある不織布をそろそろ取って川で綺麗に洗って来ないと。

向かい側の畑の方々は、片付けしながら最後の収穫待ってるみたい

さすが手際も良くって綺麗になってました。

 

落花生がどうなってるのか?試し掘りしてみようかな・・・

ジャガイモも残りまだいっぱいある掘るしかないかも。

本当やる事まだいっぱい残ってるんだけど、平日あまり出来ないから

出来そうな時にやるしかない

 

近くの貸農園も気になるのでちょっと見て来るか~

今の場所もいつどうなるか?わからないっぽいので

せっかく始められた畑も今季限りじゃ勿体ない!

 

わざわざ種もいっぱい取っておいてあるのに

大豆ももう少しで出来上がるって言うのに・・・

さて~お掃除しとこう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿