四ツ葉ローンテニスクラブOB会

桃山学院大学四ツ葉ローンテニスクラブのOB・OGの集まりです。
OB会の連絡や現役を応援するためのブログです。

Home Town

2011年04月17日 22時58分25秒 | 日記
今日は、わがHome Townにある〔緑地公園〕をぶらり…。
現役生時代にはここで試合が多かったのでこの駅にはよく降りたけど、まさかここから乗ることになるとは、思わなかったなぁ~。
    
        ここから坂を下って、いざ〔緑地公園〕へ!

公園入り口前に通る《R134》を左に見れば、道路沿いの川の上が桜並木
        
        散り始めで、下に流れる川がピンク色に

        
  公園入り口のモニュメントと噴水…何を意味してるのか???

懐かしのテニスコートは、当時と同じ今もアンツーカーコートがありました。その当時は同好会連盟の『フレシュマン』や『ニューカレッジトーナメント』等の大会をここで戦ったけど、今は開催されてないのかなぁ~。
        
        最近アンツーカーコートでしないなぁ~。

喧騒のメインの広場から裏に回ると鬱蒼とした竹やぶが広がり、歩く人も疎らに。
        

   そんな道端には筍が、桜の花びらの間から芽を出してる。
    
至る所で芽を出してる筍…でも採る事は禁止されてる。罰せられるらしい。

その他緑地公園には『こども天国』やら有料の『バーベキュー広場』などの施設がある。小さい子供のいる方は、一度お越しください

《74期 実城》

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (77保倉)
2011-04-20 21:48:41
アンツーカーのコート
懐かしいな~~~

あの頃って、青春してたよね~~
自分も試合したし
仲間の応援もしたし
試合の本部の運営もしたし
思い出イッパイです。


返信する
懐かしいぁ~ (守矢 (84期))
2011-04-23 17:41:44
久しぶりに緑地公園に行った気分になりました
テニスコートはあの頃のままなのですね!
活動的な実城さんのおかげで、ブログらしく?なっているので感謝感激です
返信する

コメントを投稿