四ツ葉ローンテニスクラブOB会

桃山学院大学四ツ葉ローンテニスクラブのOB・OGの集まりです。
OB会の連絡や現役を応援するためのブログです。

市内のど真ん中に・・・。

2011年04月06日 22時44分35秒 | 日記
軟式時代を含めてテニス暦は40年以上。
50歳を過ぎても週一回のレッスンは、余程のことがない限り休まず通う。
そんな私が、いまテニス以外で嵌るスポーツが、二本のポールを持って歩く『ノルディク・ウォーキング』
ポールを持って両手を振って歩く事で上半身も使い、全身の約90%の筋肉を使う。
カロリーの消費も、普通のウォーキングの約30~40%アップするという優れもの


今日は大阪城公園~大川~桜ノ宮『藤田邸跡公園』のコースを歩いてきました。
『藤田邸跡』・・・都会のど真ん中に、こんなゆったり出来るところがあるなんて、みなさんご存知でしたか?

天気も最高!!桜も満開で、差し詰め『お花見ウォーキング』でした。

今週の土日はまだ間に合いそう・・・花見の場所が決まってない方には、お薦めのスポットですよ!!

無酸素運動のテニスと有酸素運動のノルディック・ウォーキング・・・まだまだ若いもんには“負けません!!”
ノルディック・ウォーキングは無理なく続けられ、メタボ対策にも効果的・・・興味のある方は、ご一報を
一緒に歩きましょう
(74期)実城




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうですね (77保倉)
2011-04-07 09:59:19
楽しそうですね~~

お花見ウォーキングとは新しい花見ですね。
私はゴルフのラウンドはよく行きますが最近はカートに乗ってばかりで歩く距離はは少ないです。

全身運動というのも魅力ですね。
週に1回早朝に1時間ほど歩いていますがノルディック・ウォーキングに置き換えると運動量が増しますね。

オジン臭い話ですが50歳を超えるとガタが来ます。鍛えている人とそうでない人の差は大きくなるばかりです。

一度トライしてみますか~~!
返信する

コメントを投稿