日本政府の国際情勢への取り組みは後手・後手だよ。

このブログは日本政府の国際情勢への取り組みは後手・後手だよ。の
実態を綴ったブログです。


  

藤井蒼汰6段が師匠の杉本7段と対戦!

2018-03-09 11:14:22 | 話題

 

 藤井蒼汰6段が師匠の杉本7段と対戦! 

 

 

 

王将戦の一次予選の勝ち上がり組で

二次予選はトーナメント;

 

二次予選を勝ち上がった棋士と

シード棋士でリーグ戦を実施;

リーグ戦の優勝者が挑戦者となる  

 

王将リーグ参加者は前期リーグ残留組4名と

予選トーナメント勝ちあがり者3名の計7名の

総当たりで挑戦者を決めるのだ。

 

予選を勝ち上がるだけでも大変だし、

勝ち上がってもリーグ戦で優勝しないと

タイトルに挑戦できないのだ。

 

 

1年に1名しか挑戦できない

きわめて厳しい世界だよ。

 

さらにリーグ戦の下位3名は降級し、

来年は予選からの出発となるのだ。

 

これらの予選を全て突破して

全てのタイトルを取ったのが羽生永世なのだ。

 

ここに藤井蒼汰6段は挑むことになる。

才能だけではたどり着けない世界なのだ。

 

何故なら将棋の棋士は昔は皆天才だったのだ。

天才同士が争って

年に2人しかプロになれないのだ。

 

その天才プロの集まりを勝ち抜いていかないと

羽生永世の牙城には届かないのだ。

 

 

藤井蒼汰6段はこれから

名人、竜王、棋聖、王将、棋王、王位、王座に

挑戦しタイトルを争うだろう。

出来れば羽生永世とのタイトル戦をみたいね。

 

(願望)   (願望)   (願望)   (願望)

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿