くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

山本議員が平成天皇に手紙

2013年11月02日 12時44分13秒 | 日記
山本太郎手紙 「山本氏に議員の資格なし」 世耕副長官(産経新聞) - goo ニュース

現場の待遇が劣悪なのは、筆者も承知している。
しかし、それを天皇に訴えても状況は改善されない。

自民党は今回の騒動について「天皇の政治利用」と言っている。
自民党もオリンピックの為に皇族にスピーチさせたくせに。

自民党の主張は以下の通りだと思う。
「あの人は天皇ではない」「元民間人だから構わない」。

筆者は山本太郎を支持しないが、オリンピック反対を貫徹したことは支持する。
山本太郎は参議院議員。参議院議員の2/3以上の同意があれば、除名が可能。

一部議員は「議員資格なし」と激怒しているが、自民党が言うな。
強制わいせつの現行犯で逮捕された中西一善よりはマシだと思う。

自民党は中西一善の議員辞職を認めた。犯罪者なのにだ。
身内に甘いくせに他人に厳しいのが人間だが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部下に実弾入りの拳銃向ける | トップ | みずほ銀行が暴力団に融資 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事