自由

理系社会人の日記です。基本は自分の記録用と親類への近況報告。

covidの話

2020-04-10 22:45:00 | 日記
新型コロナウイルスによる感染症が蔓延する世の中。数日前、遂に(やっと?)緊急事態宣言が発出されました。それに基づく緊急事態措置で世の中が変わりつつあります。

僕の通う大学も対面授業は暫く取りやめで、eラーニングを利用するとのことです。
普段僕らがサークル活動をしているライブハウスは、自粛要請により臨時休業、なんなら閉店にまで追い込まれていたりします。そもそもサークル活動が学校から禁止されているのでどうしようもないです。
キャンセル費や新たな日程調整、新歓の難しさに頭を抱えています。

バイト先の飲食店も臨時休業。危機です。


世の中を見ていると、自ら情報を集めて取捨選択をしていくのが必要かなぁと思います。
人間の愚かさとかも見えてきますね、だいぶ。

とりあえず今言えるのは、「STAY HOME」ですかね。
外出せずに生活出来る人は家にいましょう。

また安全安心に生活できるようにするために。


コメント    この記事についてブログを書く
« 春! | トップ | よく聞くやつ2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿