自由

理系社会人の日記です。基本は自分の記録用と親類への近況報告。

御茶ノ水!

2016-11-20 23:28:29 | 音楽
御茶ノ水に行ってきました!!!

ベースアンプを探すために行ったのですが、


大量のストランドバーグ!!
人間工学に基づくデザインのアレです!!
持てせて貰ったんですけど、びっくりするくらい軽くて衝撃!!
握り込みやすくなっている台形のネックも握りやすくて良い!!


そして7弦ベース!!
後ろにちらっと6弦ベースも写ってますが、いわゆる多弦ベースコーナーがありました!!
まな板みたいな指板でいい!

ほかにも
・ワーウィックのヘッドレスベース
・大村孝佳さんのギター(金の7弦とピンクちゃんの6弦)
・布袋寅泰のギター
・ヴァンヘイレンのギター
・8弦ギター
・kemper
・hideモデルミニギター
・PRSやギブソン、フェンダーの高いやつ
などなど面白いものがたくさん見れました!

アンプもメサブギーやマーシャル、フェンダー、ヒュースアンドケトナー、オレンジなどいろいろ!

非常に楽しかったです!!!






そして今回、ギターの弦をちょっと変えてみました!

この前まではダダリオのやつを使ってたのですが、エリクサーのコーティング弦にしました!
また、今までは09-42を使っていたのですが、09-46にしました!
低音弦のテンションがもうちょい欲しかったので4-6弦がミディアムのセットにしました!

張り替えたのですが、フロイドローズなので当然いろいろと面倒くさい笑
テンションが変わったことによってフローティングしてるユニットの尻が浮き上がってしまい、裏の蓋を開けてネジ締めて…とただでさえ面倒なチューニングがもう…!!!

ただ張り替えた後は低音弦のテンションがいい感じだったのでよかった!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 火球 | トップ | B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿