自由

理系社会人の日記です。基本は自分の記録用と親類への近況報告。

11/16 BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN@さいたまスーパーアリーナ

2019-12-17 07:58:00 | BABYMETAL
初日です!

3公演申し込んだら3公演とも当選してしまったMETAL GALAXY WORLD TOUR!


ツアー発表時にスペシャルゲストがあることがアナウンスされてましたが、のちにそれがサマソニで共演したBring Me The Horizonだとわかりました。

というか、BMTHが夏に行った単独公演で「また11月に来るね〜」みたいなことを言い残してたらしく、わかりやすいスペシャルゲスト。


というわけで現地には16:30くらいに到着。さむいです!そりゃまあ11月に半袖は寒いですよね。
この日は並モッシュピットでしたが、ほどほどの位置は取れました

1.Ludens
2.MANTRA
3.wonderful life
4.shadow moses
5.happy song
6.can you feel my heart
7.medicine
8.drown
9.throne

一発目から最新曲のLudens!
GIVE me a BREAK!!とてもよい!
続いてマントラ!最高でした
shadow mosesのときにマイクトラブってましたね、歌い出しがおかしかった。しかしやっぱり最高。
happy songでピットの煽りがありました。我慢できず後ろ行って暴れてきました。
medicineは相変わらずのかっこよさ。
throneは本当に最高。ラスサビ前でみんな座ってジャンプ。

彼ら、本当に最高の演奏とパフォーマンスでした。
ただ、マントラすらも言えないベビメタファンしかいなくてシンドかった。
サマソニのときに友人と「日本人は英語できないからマントラしか言えねえんだよな〜〜」とか言ってたんですけど、今回はマントラすら…。

続いてBABYMETAL。
海外ツアー中は海外の神さまが降臨していたのですが、日本公演だからかいつもの和神。

1.future metal
2.da da dance
3.ギミチョコ
4.elevator girl
5.shanti shanti shanti
6.starlight
7.kagerou
8.Distortion
9.メギツネ
10.papaya
11.karate
12.RoR
13.shine
14.Arkadia

opはフォーラムと一緒のスタイル。
ダダダンスは楽しすぎます…。
大神さん、藤岡さんのスナッパー使っててエモい。
エレガとシャンティでESPの9弦シグネイチャー登場!普通に使える音出るんですね。
starlightでは戻ってて笑いました、アレこそ9弦曲でしょ。
サウンドざっくざくで良かったな。
そして来ましたカゲロウ!日本初披露です!とてもカッコよかった。炎焚いてたし。大神のソロは神でした。
Distortionでは3人が別のステージ乗っててなんか凄かったです。
からのメギツネ!死ぬわ!!!と全力でツッコミ入れました。
バイキングモッシュしてる人たちいて面白かったなぁ
続いてpapayaですが、もう踊りすぎて死ぬ!!!
カラテの間奏では三姫と共に倒れる人多数。
肩組んでジャンプしたの最高でしたね。
RoRのwodはもうデカすぎ。そりゃ転けるわというかんじ。
圧倒的でした。
最後のれーじーすたーーーーーーーんすのところ、3割マシくらいで伸ばしてて、終わった後最愛ちゃんに舌ぺろしててアラアラという感じ。
We are!コールもあり
bmthはどうだったー??(英語)って言ってました。

からのアンコール!
やっと見れましたshine。神です。ソロとてもよい。
そのままアルカディア、アルバムの流れです。エモいですね。かっこいい。
やっぱり爆発エンド、耳壊れました。

お告げはなんかいろいろありました。
東の守護神と西の守護神とアベンジャーズが云々。これは幕張で勢ぞろいということですかね。

幕張が楽しみです。行けませんけど。








コメント    この記事についてブログを書く
« 10/27 Superfly Arena Tour 2... | トップ | 11/17 BABYMETAL METAL GALAX... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿