藤原政文のほっと・どりーむメール

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

徒然なるままに 韓国清道郡引率者 

2013年07月28日 | 本日のほっと・ほっ!と・ホット
記録的な大雨が襲ってきたようですね。今日の雨、確かにすごかったですが、当地では島根県西部地域ほどではなかったようです。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


そんな大雨の今日は・・・、

朝6時から道路愛護の作業と集会所の掃除に出かけました。
例年ですと、暑い陽射しを浴びながらの作業ですが、今日は曇天のため快適な条件でした。
中学生時代からこの作業を経験している私、44年くらいの経験豊富なベテラン?ですが、このような天気はごく稀。
しかも、以前と比べると道路の整備が進み作業自体も楽になってきました。

2時間ちょっとの作業を終え、次は、農道沿いの草刈へ・・・。
ここからは、私よりも数十倍も戦力になる我が妻君と交代。
私は、今、来市中の韓国清道郡の訪問団の引率者の方々のホスト役として出かけました。


3人の引率者の方々と出雲大社をはじめ、5個のミッション達成をめざしあちらこちらに出かけました。
まずは、こちらから。

            


ここまではよかったのですが・・・、
この後、あの凄い雨に遭いました。
    

傘をさしていてもズブ濡れ、それでも車に戻り、予定していた稲佐の浜、日御碕を諦め昼食へ。

 
ミッションの一つである「美味しいラーメンを食べる」を達成しました。
「とっても美味しかった!」
ミッション1クリア!!

その後、ミッション2「美味しいコーヒー豆を買う」を達成!
韓国は、日本より500円くらい高いそうです。
試飲もした上で購入され「美味しいコーヒーが安く買えて満足!」でした。

次にオプションのキララ多伎へ。
海を眺めてきました。
   
そして、引率者のお一人で昨年まで雲南市の国際交流員さんのキョンランさんの近未来の幸福を祈り・・・、
   
本日はお一人でしたが、近い将来「二人で鳴らす幸せの鐘」に帰ってきてくれると思います。

その後、ミッション3「子供用甚平を買う」を達成!
まごまごの買い物によく行く店をご案内、「5着も買えたので大満足!!!」
実際、奥様に電話を入れサイズを確認していらっしゃいました。

次に、ミッション4「温泉に入る」を達成!
この時点では「宍道湖の夕日を見せたい」という私の未練たらしい思いがありルート途上の「美人の湯」に入っていただきました。
「滝にも打たれ、リフレッシュでき満足!!!」
「1時間で」というと、「それでは足りないので1時間15分」に延長され、それでも足りず・・・。
まぁ、満足していただいたので良かった、良かった。

温泉を出たときにまたも雨だったので、私も宍道湖の夕日を断念し、夕食へ。
雲南市の国際交流員のジェジンさんのお気に入りのお店へ。
 
ここで、急遽「上司に頼まれたものを買いたいと」5個目のミッションが発令され、待ち時間を利用し近くの酒屋さんへ。
「指定されたお酒が買えて満足!!」
日本のウィスキーの銘柄指定もされたようで・・・、セール中で安く買えたそうでラッキーでした。

これで安心して夕食を美味しくいただきました。
しかも、このお店のオーナーが韓国語堪能の方で、おまけにアイスクリームまでご馳走になりました。
ありがとうございました。皆さんも「だんだん、だんだん」とお礼を言って帰途につきました。

お世辞抜きで、このお店のお好み焼き、「美味しい!!!」です。
ぜひご賞味ください。お薦めです。
決して、アイスクリームをご馳走になったから言っているわけではございませんので、敢えて付言しておきます。


いやいや、雨に祟られた一日でしたが、すべてのミッションをクリアし満足していただき私も満足でした。


訪問団のみなさんは、明日は海潮中学校の交流などです。
そして、火曜日に帰国される予定になっています。

あと僅かな時間ですが、雲南市を楽しんでいただきたいと思います。


さて、7月もあと3日。
天気が不安定なようですが、明日からまた動き出します。
私も、
明るく、元気に、さわやかに、そして、正々堂々と歩んでいきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿