藤原政文のほっと・どりーむメール

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

ハンドボール再試合&年賀状

2008年01月29日 | 本日のほっと・ほっ!と・ホット
ハンドボールオリンピック予選再試合のニュースがここのところ賑やかです。
 今日は女子の予選。残念ながら韓国に敗れてしまいました。
明日は、男子の試合です。同じく強敵の韓国が相手。頑張ってください。

 それにしても、今回のこの騒動を見ると、スポーツに”政治とカネ”が介入した、”わがままお坊ちゃん”の”力任せ”のやってはならない愚行にしか見えません。
 オリンピック開催地を盾に脅迫するなど「具の骨頂」です。
 フェアプレーを!


 私の昨日のブログを読んで頂いた方と
年賀状の話しになりました。
 その中で、「”喪中はがき”が多かった。」という話しになりました。
私も実感として年々”喪中はがき”をいただくことが、多くなったような気がします。
 平成になり、元年、3年、5年、6年、9年と2年に1回の割合で”喪中はがき”を出さざるを得なかった私です。”喪中はがき”を頂くと「淋しい正月」を思い出します。
 
 また、「虚礼廃止で年賀状も止めるべき」についても話題になりました。
遠方にいる友人や親戚と交わす賀状は楽しみでもあります。”メール”とは風情がちがいます。
過剰にならない範囲の”年賀状”は、日本文化を守るために良いのではないでしょうか。

 30数年来、いろいろな場面でご指導頂くなどたいへんお世話になった方が、急逝されたとの訃報が飛び込んできました。残念です。
ご冥福をお祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿