放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

日本での思い出作りに竹林でそうめん流し

2023-07-09 21:47:00 | わんぱく自然探検隊
いつもブログを見にきていただきありがとうございます😊

今日の『わんぱく竹林広場』のお客様は、
知的国際派の6人組!です。




時折り雨が降る中での
そうめん流し体験と
レール作り体験でしたが、
好奇心旺盛で楽しむことに貪欲な6人は、
アイデアがどんどん浮かんできます。

手際良く作業を進め
竹の器以外にも時間があったので
「竹のお箸作ってみよう!」と挑戦。



「じゃあ私も!僕も!」と
結局、皆さんお箸作りに参戦。
上手に作り上げたmyお箸で



そうめん流し体験されました。
盛り上がってましたね😊

お話しを聞くと
今回お越しいただいた
アメリカからの留学生の
「そうめん流しがしてみたい!」の
一言から始まった
今回のわんぱく竹林広場での
そうめん流し体験だそうです。




いやあ〜
本当、お会いできて良かった💖

食後は
様々な遊具にも挑戦!






 
そういえば、今日は
カニも🦀クワガタもいたなあ-・・



皆さんと楽しい時間を共に
過ごさせていただき
とっても幸せでした。
また遊びにいらして下さいね♪






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿