放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

3連休のわんぱく竹林広場は大賑わい パート2

2023-07-18 10:45:00 | わんぱく自然探検隊
いつもブログをみに来ていただきありがとうございます😊

『わんぱく竹林広場』の3連休最終日は、
とっても明るく元気な団体様のご利用です🫶
16名でお越しいただきました。
ありがとうございます!

そうめん流し体験&団体様の交流会?
でのご利用で、
大人たちも子どもたちも
とっても楽しそう💖




大人たちは、お酒と会話を堪能!
子どもたちは、竹林広場中を
走り回って遊んでくれました👍
もちろん保護者様たちは
お酒を楽しみながらも
きっちり、
お子さん達の安全管理も
されていて
素晴らしいなぁと思いました⭐️

そうめん流し体験は12時くらいを目処に
スタートだったので
少しだけですが
近所の清流にご案内しました。


水の冷たさや、森の静けさ
そしてサワガニなどの生物探しを
楽しんでいただけたようです。


ただ、水場なので
ヒルや蛇などもいるので
要注意ですが・・

「サワガニ見つけたよ!」と
竹林広場に戻って来てすぐに
教えてくれましたが
つかまえたサワガニは、
ちゃんと元の川に逃して来てくれたそうです。

ありがとう😊

そうめん流し体験は、
さすが大人数・・
豪快に盛り上がりました!



運動クラブチームの団体様だからなのか?
そうめんを食べる勢いと
流す量の勢いが
半端なかったです🤣

でも、
すごく楽しんでいただけて
いたので
最高😉

用意しておいたかき氷🍧(有料)も
果汁たっぷりシロップで
無着色なので(お手製の梅シロップもあるよ)
「宇宙一美味しい‼️」と言って
何回も食べに来てくれた時は
嬉しかった💖


食後は、竹林広場内の遊具や
鬼ごっこも盛り上がっていたなぁ・・





また遊びにいらして下さいね!
ありがとうございました😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿