放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

筍とタラの芽を食す

2019-03-31 20:26:49 | わんぱく自然探検隊
4月の 親子イベントの竹林整備に
出かけました。

やはり
竹林にも 春が訪れていましたよ^_^

かわいい 筍が顔をだしていたり・・


タラの芽が でていたり・・


ハンモックに腰掛け ひなたぼっこしたり・・。


竹の おじさん 吉田さんが
日々 整備をされているので
昨年より随分スッキリしました!



イノシシが山から下りてきていて
筍を掘り起こした後が
たくさんありましたが

私たちも イノシシに負けず
かわいい 筍を掘り起こしました^_^

その後は、もちろん!
竹ご飯を作って食べましたよ。


今日は タラの芽と筍の炊き込みご飯に・・





春の香りいっぱいの
ほろ苦く 優しい甘みの炊き込みご飯に
娘達も大満足!
ご飯 二合分を2人で 平らげてしまいました^_^;













最新の画像もっと見る

コメントを投稿