放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

奥が深いなスイカ割り

2016-07-17 17:34:00 | わんぱく自然探検隊
昨晩 実家から大きなスイカが届いた。

娘達は、そのスイカをみて大喜び。

「スイカ割りしよう!!」

・・・と言うことで

早速 やっちゃいました。

目隠をして、棒を持って いざスタート!
まずは、次女から

長女の案内をたよりに 徐々にスイカに
近づき、
右に行ったり、左に行ったり
なんとかたどり着き
振りかぶり・・・ポコッ と叩きわりました。



次は、長女の番。
次女(5歳)にとって
正確にスイカまで、長女を導くのは
ひと苦労・・

普段なら 「こっち」とか 「あっち」とか
見えているのを前提で 話が通じるのが
相手が目隠しをしているとなると
普段のようには いかなくなる。

スイカと長女の距離を頭で考えながら
前に何歩歩くとか、右に少し回るとか
一生懸命に案内し、
なんとか、長女をスイカまで導くことに成功!



美味しい スイカを食べながら
言葉を正確に伝える
難しさを実感した。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿