放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

2021/10/07

2021-10-07 20:31:00 | わんぱく自然探検隊
竹で作ったジャングルジムの
作成マニュアルが
ついに完成しました!

以前から 作り方を教えてほしいなど
お声をいただいていたのですが、
ずっとお待たせしてしまいスミマセン!

今回漫画家の藤田さんに
お手伝いいただき
可愛い絵と分かりやすい説明の
マニュアルができあがりました!

一部ご紹介しますね♪







一冊1・000円となります!
ぜひ 幼稚園やご自宅で作成してみてください。

もちろん 竹もご用意しますよ。

ご興味のある方コメントお待ちしております!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2021-10-08 07:21:28
竹の有効活用でも有り、作る楽しみ、自然のふれあい、こういうのイイね・・・ロープの閉め方がプロみたい~😁
返信する
Unknown (meyuaya)
2021-10-08 08:10:43
コメントありがとうございます😊
ロープの閉め方は、かなり勉強しました。
なんせ、こども達の安全がかかっていますから👍
返信する

コメントを投稿