放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

春色 出来上がりました。

2017-04-29 17:39:47 | 工作 制作活動
色鮮やかな花々が
職場の庭にも 咲き始め
とてもキレイです。



今日は 「色水ジュースを作ろう!」と
おやつを食べたあと
みんなで コップと割り箸を
持って 出かけました。

Sくんは 絵を描いたり
色を塗ったり
色を見たり、感じたりするのが
大好きな子です。

色水ジュース作りも かなり乗り気で
ピンクのツツジと真っ赤なチューリップの
花びらを探してきて
楽しそうに 「どんな色になるかな〜?」と
言いながら 花びらをすりつぶしていました。


Rちゃんは、赤のチューリップだけて作る!
と、花びらの黄色い部分は取り除き
丁寧に色水ジュースを完成させました。


赤いシャクナゲとタンポポで作った
色水ジュースは オレンジ色に。

ピンクと赤紫色のツツジで作った色水ジュースは
ピンク色に。


紫のつる桔梗で作った色水ジュースは
薄い青色に。


どれも 素敵な 春色に仕上がりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿