史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

次の史跡ハント決定かも!?なので。

2014年03月30日 | ひとり言
3月30日(日)
今日は天気が良かったら近所に住んでる同僚と「日米親善よこすかスプリングフェスタ 2014」に行く予定だったんだけど、あいにくの雨だったね。
荒天中止らしいんだけど…開催されたのかなぁ?
昨日は「木更津」に史跡ハントに行き、やっと前回(21日~24日)の甲信史跡ハントのレポートも全て公開できたんで見てくださいね。

先週は26日(水)から3日間が夜勤になり、26日は日中ハロワとダイエーに行ったんだけど…あろうことか、どっちも空振りだったよ。
まず、その日は史跡ハントで数日分溜まってたハロワの検索をしたら1件条件に合う求人があってさ…翌日以降だと夜勤明けになるから26日に行って照会してもらったら、以前面接に行ってお祈りだった会社だったわ。
検索したら社名が非公開でさ…でも、これ2度目だよ…前回は他にも照会してもらう求人があったから良かったけど、今回この1社のために行ったのにムダ足になったよ。
この会社3度目だよ…ハロワに掲載してるの別にいいけど社名公開しておけよ…そうすりゃ初めからシカトするから。
その後はダイエーに¥98のスポーツドリンク(2ℓ)を買いに行ったら売り切れてやがるしさ…せっかく行ったから菓子とか買って帰ったけど運の無い日だったんだな水曜は…夜勤出勤時には雨に降られたし。
で、金曜もイオンまで¥98のスポーツドリンク(2ℓ)を買いに行ったのに…あれって生産終了になったのかなぁ?イオンでさえも売ってなかったわ。
その後、ヤマダ電機が改装のため店頭展示品をセールするらしいんで、「ブルーレイレコーダー」を見に行ったら…1台も無かったし。
他の見ても展示品処分だからって、そんな破格じゃなかったけどさ…こっちもムダ足だったよぉ。

26日に出勤したら明日からの4月1週目が1勤になってたんだけど…ウワサじゃ2週目も1勤らしいよ。
2週目に関しては1日か2日に確定すると思うけど…2週目も1勤になったら延期した史跡ハントが実行できちゃうじゃん。
予定では10日の晩に夜行高速バスで出発し…11日と14日に有休取って14日の晩発の夜行高速バスで帰り、15日は日勤ならそのまま家に帰らず出勤します。
2週目も1勤なら3週目が2勤になっても夜勤は俺じゃない方のグループになるからさ…11日も14日も有休が取れるんだよね~
14日の夜行バスは予約済みなんだけど、7日までが期限なんで2週目が確定したらすぐ支払いしちゃおう。
10日の夜行バスの方はマイナーな路線なんで…一応まだ空席があるから14日のバスが確定したら、こっちもすぐ購入しなきゃ。
いやぁ…実現の可能性が上がったなぁ…これも天の御導きと捉え、シフト次第だけど行って来ますかね。

今日は両親が叔母さんのお見舞いに行くと言うんで、午後一緒に行って来ました。
両親は昨日も行ってたんだけど…もう危ないということでね。
病院に着いたら1時間ほど前に息を引き取ったそうです…明日以降、葬儀になると思うんだけど、初めてだなぁ親世代の親戚が亡くなるの。
叔母さんは父の弟の奥さんなんだけど、まだ62歳だよ…でもガンじゃ仕方がないのかなぁ。
2月16日に両親とお見舞いに行ったときは会話もできて、家に帰ることを目指して頑張ってたのにさ…
母方の姉妹と比べると父方は弟が1人で…同じ市内に住んでいても交流は多くなかったかも知れないけど、優しい叔母さんだったんだよ。

さて…今週は1勤でフルメンバーな上に忙しくないんだよな。
恐らく通夜と告別式が明日~水曜までにありそうだから、火曜か水曜に告別式のために休まなきゃならないかもな。
あ、明日から美郷チャン、めざましに居ないんだっけ…もう朝の楽しみが無くなったな。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「君不去」ヤマトタケル伝説... | トップ | 桜を観に行って来たよ、なので。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (師子乃)
2020-11-13 23:11:22
史跡ハント、楽しそうですね!
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事