史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

Vs郵便局

2016年05月15日 | ひとり言
5月15日(日)
もう大分暖かくなってきたね…先週から半袖・短パンで出勤してるよ。

先週10日で父が「脳梗塞」になって1ヶ月が経ちました。
あれから毎日看に行ってるけど、今だに目覚めないよ…
それでも今まで酸素吸入1日8ℓやってたのが3ℓになってたんだけど…それが昨日ついに酸素吸入せずとも自分の呼吸で必要量がまかなえるようになりました
でも相変わらず痰が多く出るんだよな…それは肺炎にもつながるんで少し心配なんだけどね。
時々目をパッと開くこともあるし、口をモゴモゴ動かしてることもあるんで…今にも目覚めそうなのに、まだなんだよな~
まだ左脳の腫れが治まってないんで、頭蓋を戻す手術もできてないからさ…とりあえず腫れは月内には治まるんかなぁ?
今はちょっとずつでも良くなっていってくれればイイよ…だから頑張っておくれ

4月の給料(ウチは15日が支給日なんで13日に出てる)で昇給があるという話で期待してたんだけど…結局、明細見てみりゃ日給110円アップしただけじゃん。
これならわざわざ発表しなくてもイイんだよ…変に期待持たせやがって~
去年の4月は日給が50円アップしただけで特に昇給の発表なんて無かったからさ…今年は発表するからにゃそれなりに、日給200円以上は上がるんかな?なーんて思ってたのにさ。
まぁウチの会社じゃ仕方ないか…この額でも俺は社内で良かった方なのか?それとも…?

先週から…と言うか連休前から従来やってた検査業務やってなかったんだけど、引継ぎ(俺は何もやってないけど)期間も終えて明日から事務的?な作業が中心になるのかも知れないよ。
先週も朝一の出荷確認業務が終わった後は、主に来月のISO対策(簡単に言えば整理かな?)を頼まれてやってたからね。
これから先輩に付いて引継ぎをしていくことになると思うんだけど…そんな忙しくないんじゃないかなぁ?
大体、品質管理課が忙しいってのは何か問題があるときだからさ…そういう品質不良やら納品ミスが無けりゃ、けっこうヒマかもよ。
自分で仕事を作ってやってかないとね…そういうのヤダなぁ、今までの検査業務はヤルこと決まってたからラクだったのになぁ。

2月21日に香港へ発送した荷物の1つ(の中身)が、4月9日に友人が受け取ったら破損しててさ。
保険をかけていた荷物だったんで、友人から連絡をもらった後スグ郵便局に行って賠償の申し立て?をして、友人にも週明けスグに現地郵便局にダメージ・レポートを提出してもらってたんだわ。
それが先週12日に郵便局から連絡が来たと思ったら…賠償はできませんと。
約款にも記載はあるけど…中身に破損はあったけど、外箱は無傷なんだよ…それが賠償できない理由なんだとよ。
もう電話口でブチキレてやったわ…外箱に損傷無くとも衝撃があれば中身は破損するでしょ?それが認められないんだから。
発送した製品には12万円の保険をかけてたんだよ…購入金額とほぼ同額のね。
その製品の破損は背面にあってさ…大きくて重いんだけど、上に荷物を置かれたりして衝撃があれば上部が破損するはずなんだよ。
それが背面なんで、通常背面になる方を上もしくは下に積まれて圧力もしくは衝撃があったせいで破損したとしか思えないのね。
そういう置き方されると、どうしても強度は弱くなるよ…だから「それで賠償しないとはどういうことや」って怒鳴りまくってやったわ。
局員もただ審査部の判断を伝えてるだけだからさ…そいつに文句言っても何も変わらないんで「その審査係と話をさせろ」と言ってるんだけどね。
もう局員も荷物は上面を指定してもその通りには積まれないこともある…って認めてるんだから、だったら「外箱が無傷だから賠償しない…は通用しないだろ」ってことじゃん。
そういうのが怖いから保険かけて発送してるんだもん…同じ製品を去年8月に発送したときだって、同じような梱包で無事に友人の元に届いてるんだからさぁ。
また明日、連絡が来ることになってるけど…どうせその局員も上には言ってないだろうよ。
それでまた「やはり賠償はできません」という返事をしてくるだけ…で、また俺がキレて…その繰り返しになるんじゃね?
確かに外箱に損傷が無いのに中身が破損してた…と言われても、元々壊れたモノを保険かけて送って、破損してたと言って賠償金額を取ることができちゃうからね。
でも俺は友人に頼まれた製品を預かった金で買って送っただけでさ…かけた保険額だって購入金額と同等だよ。
それを外箱が破損してないから…ってさぁ、壊れたのは製品のアクリルカバー部でね、だから外箱が破損しない程度の衝撃や圧力でも置かれる方向を守ってもらえなきゃ割れちゃうさ。
その分、緩衝材やらも多く入れていたんだけどな…でも賠償無しは納得できんでしょ?これじゃ何のための保険だよぉ

プロ野球はセでは巨人がチョット抜けてきたね。
Deベイはさぁ、せっかく防御率がセでNo.1なのに打率が最下位なんだもん…だから接戦に弱い印象があるね。
パはAクラスとBクラスが別れてきたね…
日ハムは大谷が勝てないからねぇ、このままだと3位もキープできないかもよ…今年は打者としての方がイイ成績残せるんじゃないの?

昨日、今日と「よこすかカレーフェスティバル 2016」に行って来たよ
今年は何と言っても4月から放送中のアニメ「ハイスクール・フリート」の横須賀女子海洋学校の模擬店(グッズでした)があったんで…カレーフェス会場だけに限らず、海軍カレー本舗、和菓子屋などでアニメに登場する食べ物が販売されたりと盛り上がってた(と思う)よ。
このレポートは写真量が多すぎるので、明日か明後日に公開できると思います…お楽しみに

さて…また1週間仕事かぁ…何かさぁ、仕事も替わり、これからどういうことをやるか分からない状態で、父のことも毎日気に掛かるし…イヤだなぁ。
早く1週間終わって欲しいわ…寝違えたか?左肩から背筋あたりが痛いしさぁ…今日は早く寝よ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はいふり in よこすかカレー... | トップ | はいふり in 諏訪神社例大祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事